日光建設(株)女子部

日光建設(株)の女子?事務員です。
出かける事・食べる事が大好きな私の日常と、少々仕事の事をどうぞお付き合いください。

初たまや

2012-05-29 11:34:47 | 日記
こんにちは、みっきーです





実はサボっていたウォーキングを また始めました。

以前は会社の帰りに 少し離れたとこるにある公共施設の周りを歩いていたのですが
日曜日、思い切って近所の学校の周りを歩いてみました。
(近所を歩くのはいかにもダイエットしていますっていう感じで抵抗があって避けていました


私の住んでいるところは田んぼと林が多くて、ウォーキングには最適な場所。

日曜日の夕方は風が強くて、大きな木々が風に揺さぶられている音や
田んぼに注ぎ込む水の音など、普段車で走っていると気がつかない音や風に触れることができました。


そして昨日、今日と早く目が覚めて、早速歩きに。
空気がひんやりとしていて、前の日に見た夕方の景色とは少し違った雰囲気。
ホントに田舎なのですが、そんなところでも充分目の保養になりました。

特に今朝は、空の青からオレンジ色に変わるグラデーションがとてもきれいでした。


その先、ふと見ると、オレンジ色に輝く太陽が昇ってくるところでした。

デジカメを持ってなくて、携帯での撮影。色がでない((+_+))
今日は朝日をたっぷり浴びて、ご機嫌な時間となりました♪

このウォーキングもいつまで続くかわかりませんが、無理しない程度に頑張ってみようと思います。









先週の土曜日、鹿沼さつき祭り協賛花火大会 に行ってきました。
花火って夏の風物詩ですが、こちらの花火大会は毎年、さつき祭りの開催に合わせて行われ
初夏の花火大会として知られているそうです。

今年初の花火。


ホントにきれいでした。





少し肌寒かったのですが、夜空に咲く大輪の花火を堪能してきました。







今日も最後まで読んでいただき、いつもありがとうございます
今日は大気の状態が不安定とのことなので、雷雨や突風に気をつけてくださいね。
今週も楽しい一週間となりますように☆







夏仕様

2012-05-25 10:21:09 | 日記
こんにちは、みっきーです








今日は朝からなんだか暑くないですか?
それでも最高気温は昨日より5度下がる22度という予報となっています。
ホントに寒暖の差が激しい毎日ですよね。
どうぞ、体調を崩さない様にご注意くださいね。



先日、横浜に行った時に寄ったランドマークタワー。

青空にグンと伸びていった感じです。夏っぽくないですか?







IKEAから「live」という会報誌が届きました。


読んでいると、お家が夏仕様でさわやかなイメージです。








カーテンや雑貨を変えただけでも グーンと夏らしくなってきますよね。

でも雑誌やお店で見かけて良いなぁと思って買ってきたら
自宅にはちょっと…ということもありませんか?
そんな時は、ぜひ当社にお声がけくださいね。
当社スタッフがご相談にのりますよ。
お気軽にお電話くださいね。






今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
最近、1週間がとても早くて、ついていけないみっきーです
皆さんは楽しい週末となりますように




木漏れ日

2012-05-23 09:00:16 | 日記
おはようございます、みっきーです









今朝は朝から気持ちの良いお天気ですね
少しゆううつな気分でも、周りの緑を見ていると癒されてきます。


会社の窓から見える木漏れ日に ついつい目がいってしまいます。

目の保養ばかりしていないで、仕事をやらなくちゃ。






月曜日の朝、皆さんは金環日食をご覧になりましたか?
私は通勤途中で見られませんでした。

自称カメラマンのダンナさんの写真を借りてきました。




太陽が月の様に欠けていき、リング状になっていく。
自然の力って ホントにすごい!

実際に見ることはできませんでしたが、写真やテレビの映像からその素晴らしさを感じることができました。






今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
今日はかなり暑くなりそうです。
寒暖の差が激しいので、皆さん、体調を崩さない様にしてくださいね。




ことばの日

2012-05-18 15:09:38 | 日記
こんにちは、みっきーです






昨夜遅くに降った雨はものすごい勢いで降り続き
明日はどうなってしまうのだろうと思わせる様な降り方でした。

それでも今はこんなにさわやかな天気になり、ホッとしています。
生まれたての若葉も、ひと雨毎に深い緑色になってきました。
緑の多い真岡市内を走っているのも きれいな緑を眺められる楽しい時間です。






今日は「ことばの日」だそうです。
5月18日、「こ(5)とば(18)」の語呂合わせで
言葉を正しく使えるよう心がけるように制定されたそうです


日本のことばって、きれいで心がこもっていると思います。
相手の方を尊敬する。
自分を謙って 相手の方を敬う。
一言でそういう気持ちが伝えられるというのには、なかなかないですものね。


そんなすてきな母国語なのに、私は正しく使えないのです。
たまにネットや本で読んだりしても、いざ電話の時、お客様がお見えになった時など、とっさに出てこない…。
そんな時は恥ずかしいし、自分が情けなる時もあります。
今日を機会に、ことばの勉強をしてみようかな。








先日の日曜日、横浜で行われた 浜崎あゆみさんのコンサートに行ってきました

いざ開場時間になると、ホントにたくさんの人が吸い込まれる様に入場しました。


入り口には知っているテレビ番組や有名人からのお花がたくさん飾られていました。


そして、いよいよコンサートが始まると…
舞台というかステージ、バンドの方、ダンサーの方、そして演出、
とにかく全て凝っているし、すごいのです。

私は付き合いで行ったようなものなのですが(浜崎さんファンの方、ごめんなさい)、
今回は寝ることもなく、最初から最後まで見入っていました。

演出もまるでミュージックビデオを見ているかの様に再現していました。
曲ごとに衣装も演出も全く違う展開にアンコールを含めた約3時間、十二分に楽しめました。

歌は上手だし、あれだけ歌い続けても まだまだ余裕があるのはホントにすごい!
コンサートというより、ミュージカルや舞台を見ている余韻が残りました。
機会があれば、また行きたいと強く思ったコンサートでした







今日も最後まで読んでいただき、いつもありがとうございます
今日は金曜日! 楽しい週末をお過ごしくださいね





夏日

2012-05-16 15:34:18 | 日記
こんにちは、みっきーです








今日は一段と暑いですね。今年初めての夏日だそうです。
最高気温は昨日より9度も高い26度!
皆さん、体調を崩さない様にしてくださいね。





こちらの写真は連休中に行った 足利フラワーパークの藤棚です。



日中は混んでいて大渋滞になると聞き、朝早く行ってきました。
開園時間は6時30分。それでも既にたくさんの人が入園していました。


幻想的な大藤は 本当に息を呑んでしまうような迫力でした。
藤の花の甘い香りに包まれたこの場所は、見にきている方達を物静かにさせてしまうのでしょうか。
カメラのシャッター音が周りに響き渡っていました。


この他にもすてきな花々がたくさんあり、ゆっくりと散策するには良い場所です。

今度は冬に行われているイルミネーションに行ってみようと思います。








今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
しばらくは暑い日が続きそうです。
体調を崩さない様にしてくださいね