日光建設(株)女子部

日光建設(株)の女子?事務員です。
出かける事・食べる事が大好きな私の日常と、少々仕事の事をどうぞお付き合いください。

休み明けは

2017-02-13 16:16:07 | 日記
こんにちは、みっきーです

皆さん、お休み明けって、お腹が空きませんか?
休みになると私は間食ばかりしてしまうので、休み明けのこの時間はお菓子が食べたくて食べたくて~^_^;
事務所にお菓子を置いておくと、ホントに食べてしまいそう(・_・;)
置いておかない方がいいですよね^_^;←と言っても、引き出しの中には茎わかめが入っています^_^;食べようかなあ(^_^;)

少し前ですが、「恋妻家宮本」という映画を観てきました。

「重松清さんの小説『ファミレス』をもとに、阿部寛さんと天海祐希さんが出演されている家族ドラマです。息子の独立をきっかけに、25年ぶりに二人きりで生活することになった夫婦が、50代からの生活とどう向き合うのかがコミカルにかつハートフルに描かれています」という内容です。
なんで、愛妻家ではなく、恋妻家なんだろう?と思っていたら、
映画の公式ホームページに「恋妻家とは、妻への想いに改めて気づいた夫のこと。愛妻家のように愛情表現が上手く出来ないため、気持ちが伝わりにくいのが欠点なのだそうです」だそうです^_^;
映画を観ていても、確かに~と思える部分もありました。
私が観ていた時のお客様の層は、確かに50代以上のカップルの方が多かったです。
映画で使われていたファミレスが、デニーズでした。
休みの移動中、デニーズの前を通ったら、つい、寄ってしまいました^_^;


久しぶりのデニーズ、おいしかったです♪

今日も読んでいただいてありがとうございます
まだしばらく寒い日が続きそうです。
かぜを引かないようにご注意くださいね☆

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 見たら実感が | トップ | Happy Valentine  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。