日光建設(株)女子部

日光建設(株)の女子?事務員です。
出かける事・食べる事が大好きな私の日常と、少々仕事の事をどうぞお付き合いください。

暑くてとろけそう(^_^;)

2017-07-21 16:47:37 | 日記
こんにちは、みっきーです

なんだか今年はすっごく暑く感じませんか?
毎年、確実に暑さが増していっている感じがします(・_・;)
今日から真岡市の夏祭り!

暑いのに、外から山車を引っ張る元気な声が聞こえてきます(#^.^#)
このブログを書いている今ちょうど、グラッとホントに強い地震がありました。
まだ、少し揺れているのかな?
最近、豪雨や地震など、自然の驚異を目の当たりにすることが多いですね。
まだ、ドキドキが収まらない(*_*)

先日のお休みに、秩父方面に行ってきました。
いつも出かける時は、ほとんど私が調べたりしていくのですが、今回はほとんど主人が決めてくれました(^_^;)
娘と友達も一緒に行くことになり、どんな旅行になるのかな(^_^;)

朝の5時に家を出て、まずは私がリクエストした三峯神社に行ってきました。

珍しい三ツ鳥居を通り、しばらく山道を登って拝殿へ
こちらの狛犬さんはオオカミさんなんですよ。

さまざまな狼さんの狛犬さんがいらっしゃいました。

前からお伺いしたかったので、じっくりと参拝させていただきました。

その後、パワーをいただけるというご神木に手を当てて(抱きついてきましたが(^_^;))
パワー充電完了!
忘れてはいけない、気守もいただいてきました。

前から行きたかった、三峯神社を参拝できて、しかもしっかりパワーを充電して大満足♪
主人や娘からは、これ以上、パワーアップしたらどうするんだ~と言われていました(^_^;)

それから予約していた、長瀞のライン下りへ。

曇りとはいえ暑さが半端なかったのですが、穏やかな川の流れの上、気持ちよかったです。
途中、川の上を走る電車に手を振ったり

カヌーを楽しんでいる方達をうらやましそうに見たり

ちょっと急な流れには、キャーキャー言ってみたり

長瀞の岩畳を堪能してきました。

私達が船を下りて駐車場に戻る途中、ちょうどSLがさっきの橋に向かって行くところでした。


おいしいおそばをいただいたり

せっかくだから、秩父三社と呼ばれる宝登山神社

秩父駅のすぐ近くにある秩父神社も参拝させていただきました。

これでますますパワーアップ♪と喜んでいると、後ろの方から、最近、体のサイズまでパワーアップしているのに、その上、どうするんだろと声が聞こえてきました(-"-)

久しぶりの更新で、長々と失礼いたしました。
今日も読んでいただいて、本当にありがとうございました!
外はまだまだ暑いです。
暑さ対策、熱中症対策をしっかりしてくださいね。
楽しい週末をお過ごしくださいね☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雲海

2017-07-17 06:22:43 | 日記
雲海を見ることができました

雲の上にいる感じ


雲海が見たくて、ここの宿を決めた主人は満足そう😅
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日の朝も

2017-07-16 19:19:49 | 日記
見られますように

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

待っていた

2017-07-16 17:48:45 | 日記
雨!

満天の星空は諦めるから
どうぞ、明日の朝は晴れてください☀️
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お祭りに

2017-07-15 19:27:31 | 日記
今年はまだ明るい内に

明るくても賑わっていました




屋台で買った、唐揚げにタコ焼き、焼きそばに豚玉焼き
写真に撮る前になくなってしまいました😅
コメント
この記事をはてなブックマークに追加