塾教材で教えます! 中学受験 けん・たかくらの部屋nikkeru2000@yahoo.co.jp

首都圏で中学受験の国語と社会を教えています。

69 選択肢問題 どうすれば? フィーリングさん⑤

2017年12月12日 08時35分36秒 | 日記
おはようございます。けん・たかくらです。

昨日の続きです。


【2850839】 投稿者: フィーリング(ID:vtzQvqiEEp2)投稿日時:13年 02月 07日 08:55

さくらんぼ様

ありがとうございます。先輩のお話、とても参考になります。
解答の根拠を探すってサピでも言われているはずなんですが、
少し強制的にやる必要があるのかもしれませんね。

国語は中途半端に得意科目だったので、このまま気付かずに進んでいきそうでした。
有名中、楽しみでもあり、コワくもあり。


けん・たかくら様

お時間ができましたら、可能であればアドバイスいただければ有難いです。


クレソン様

うちもWMです。情報収集はこういうところで(笑)、子供の勉強は子供の主体性がカギ、と思って、
でも要所は押さえるつもりでやっています(土日は子供の勉強で毎週つぶれますが)。
一緒に頑張りましょうね。


【今日のポイント】

まあ、そうですね。
クレソンさんというのは、WMでもサピに入って大丈夫なのかと
相談してきた人ですね。

大丈夫ですよ。
フィーリングさんもWMのようですね。

家庭教師をやっているといろいろな御家庭、うかがいますからね。
WMが不利で専業主婦が有利だとか、そんなことは全くないです。

続きはまたあらためて。


Audrey Hepburn Gets Haircut in Roman Holiday



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。