中学受験 家庭教師 けん・たかくらの部屋

首都圏で中学受験の国語と社会を教えています。

47 SSとNN、どちらがよいですか SSかNNさん④

2016年10月14日 09時27分09秒 | 日記
おはようございます。けん・たかくらです。

昨日の続きです。


【2682462】 投稿者: SSかNN(ID:4QzFF/kju3o)投稿日時:12年 09月 11日 15:16

SAPIX下位生で、武蔵熱望6年です。
SS武蔵のある校舎に通っており、そのままの流れでSS武蔵が始まりましたが、
落ちると思っていたNNに受かってしまい、正直迷います。

他の難関校なら、SSと思いますが、武蔵だとNNかな?とも。
皆様、けん たかくら様のご意見お待ちしております。


【今日のポイント】

今日はNNについてお話しします。
これも昨年からサピックスと同様、1日拘束になっています。

学校別に特定校舎に生徒を集めて、学力別クラス編成をして行っています。
合格率が一番高いのが1組で、2組、3組・・・と下るにしたがって
合格率も低くなります。

それで、その合格率なのですがはっきりしたことはわかりません。
早稲アカが文書の形で明らかにしていないからなのですが、
私の経験則や御家庭からのお話しによると、1組だと8割程度で
2組なると5~6割くらいなのかなあという印象です。

相談者はNN武蔵の何組に受かったのか不明ですがサピックス下位生だと
おっしゃっていますので、NNに受かったとはいっても、おそらく1組では
ないと思います。
移らない方が無難ですね。

もう少しNN続けます。

続きはまたあらためて。


死刑賛成は「殺したがるバカども」なのか?【瀬戸内寂聴の暴言】

ジャンル:
受験
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 47 SSとNN、どちらがよいで... | トップ | 今日はお休み その101 »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL