中学受験 家庭教師 けん・たかくらの部屋

首都圏で中学受験の国語と社会を教えています。

47 SSとNN、どちらがよいですか SSかNNさん②

2016年10月12日 04時10分20秒 | 日記
おはようございます。けん・たかくらです。

昨日の続きです。


【2682462】 投稿者: SSかNN(ID:4QzFF/kju3o)投稿日時:12年 09月 11日 15:16

SAPIX下位生で、武蔵熱望6年です。
SS武蔵のある校舎に通っており、そのままの流れでSS武蔵が始まりましたが、
落ちると思っていたNNに受かってしまい、正直迷います。

他の難関校なら、SSと思いますが、武蔵だとNNかな?とも。
皆様、けん たかくら様のご意見お待ちしております。


【今日のポイント】

昨日はSSに異論ありで終わりました。
異論の中味なのですが、選択講座ですね。

2科目必ず選択しなければならず、これはオプションではなく必修になっています。
この選択講座のためにSSのある日は朝の9時頃から夜の7時頃まで
1日拘束です。

これは長すぎると思いますね。
選択講座をなしにして午前中の時間をあければ、成績の良くない子たちであっても
その時間を土特の復習にあてられる。

6年最後の講座ですから、サピも商売っ気だして選択講座抱き合わせで
25万円の価格設定で売り出しているようですけれど
授業と家庭学習のバランスの良さを最後まで通してほしいですね。

もう少しSS続けましょう。

続きはまたあらためて。


欧米に寝たきり老人はいない

ジャンル:
受験
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 47 SSとNN、どちらがよいで... | トップ | 47 SSとNN、どちらがよいで... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL