塾教材で教えます! 中学受験 けん・たかくらの部屋nikkeru2000@yahoo.co.jp

首都圏で中学受験の国語と社会を教えています。

67 個別指導の内容 みのりさん⑤

2017年11月09日 09時01分04秒 | 日記
おはようございます。けん・たかくらです。

昨日の続きです。


【2801947】 投稿者: みのり(ID:OQnrEqvjGPQ)投稿日時:12年 12月 26日 17:14

けん・たかくら様

アドバイス有り難うございます!

そうなんです、重要単語は漢字で書けるようになるのですが、
細かい部分の知識を問う記号選択ができでいませんでした。

①テスト前にもう一度テキストを読み返す
②わかりにくいところをノートにまとめる、ですね。

漢字で書けるようにすることにかなりの時間を使っていて、
どちらもしていなかったので、やるようにしてみます。

有り難うございました!!

今日の国語Bは「6年のバレンタインデー」で、
娘は「好きだ、なんだという内容で全然わからなかった・・・」
と申しておりました・・・(涙)


【今日のポイント】

>>そうなんです、重要単語は漢字で書けるようになるのですが、
細かい部分の知識を問う記号選択ができでいませんでした。

ここにしましょう。
漢字で書けるようにしているのであれば、かなり勤勉な子ですね。
こういう子は大丈夫だと思う。

6年の平常、土特と夏までにもう二回り、歴史の勉強をしますから
そこで細かいこともマスターできると思いますね。

続きはまたあらためて。


トランプ大統領来日で蜜月アピール!一方その頃、あの国では…



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。