中学受験 家庭教師 けん・たかくらの部屋

首都圏で中学受験の国語と社会を教えています。

49 受験資料と塾選びの話 参考資料としてさん㉕

2016年12月28日 06時39分12秒 | 日記
おはようございます。けん・たかくらです。

昨日の続きです。


【2708284】 投稿者: 参考資料として(ID:Xw2fWOpQYwA)投稿日時:12年 10月 01日 22:59

けん・たかくら様

こんばんは。いつもありがとうございます。

10月に日能研さんのテストがあります。
四谷さんとの違いはありますでしょうか?

四谷さんのテストは早稲アカさんでも受けられますよね。
今までのお話から、同じテストですが、対応には大きく違いがあるのだろうと
予想しています。
なので、受けるとしたら、四谷さんの会場で受けます。

あと、教えていただきたいのですが、
それぞれの個別指導、特徴はいかがでしょうか。
四谷さんはありましたっけ?

今のところ、個別は考えていませんが、参考までに教えてください。


【今日のポイント】

>>それぞれの個別指導、特徴はいかがでしょうか。
四谷さんはありましたっけ?

ここにしましょう。
四谷大塚以外の大手塾はみな個別指導部門を併設しています。
サピックスはプリバート、日能研はユリウス、早稲アカは早稲アカ個別進学館
栄光はビザビ、市進は個太郎です。

まあ、そうですね。
どこの塾でも個別、家庭教師を利用する人はいるということなのですが
なぜかサピックスだけが個別、家庭教師の必要な塾ということになっていますよね。
全く事実に反しますから。

四谷大塚は個別指導部門を併設していないせいか、生徒数のわりには
家庭教師の依頼は多いです。

私の場合、ここ2年ほど栄光ゼミナールが増えていますね。
以前はほとんどなかったのですが。

個別指導には1対1と1対2があるのですが、1対2というのは経験がないので
よくわからないですね。
器用にやらないと指導時間の点で不平等が生じてしまうような気がします。

続きはまたあらためて。


Love Afternoon

ジャンル:
受験
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 49 受験資料と塾選びの話 ... | トップ | 49 受験資料と塾選びの話 ... »

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL