サッシ・エクステリアリフォーム専門! 新田建商の仕事ブログ

自社施工実績魚津No1。新田建商店長が書き綴る、現場のこと、業界アレコレ、仕事への想い・・・。

サッシ修理で一番大切な要因は・・・

2017年02月17日 19時45分05秒 | ドアや窓、引き戸の修理・メンテナンス
自社施工実績魚津No1!
2016YKKAPエクステリアデザイン施工フォトコンテストエクステリアリフォーム部門入選!
サッシ・エクステリアリフォーム専門
有限会社新田建商の新田健太郎です


サッシ屋出身のアルミ系リフォーム専門店であるということ、
さらに自社施工しているということ、
そして、細かな困りごとにもなんとか対応しようという熱意。


こういった条件がそろって初めて対応できる、意外とハードルが高い仕事が
『サッシ修理』


でも修理金額は数千円から高くても数万円。
工事金額のわりに手間暇がかかる仕事で、普通の会社だとこういった仕事はまずやりたがらないのが一般的でしょう。


当社はむしろこういった細かな仕事が得意。
社内事情をちょっとだけもらすと、仕事件数の8割以上がこういった細かな仕事だったりします。


これだけ件数をこなせばいろんな状況に遭遇します。
それを投げ出さず、いつも真正面から受けて立って乗り越えてきているので、その知識、ノウハウは相当なものだと自負しています。


今回の修理依頼は市内にお住いのS様から。
浴室の開き窓のアルミ枠が裂けたのを何とかしてほしいというご相談。


日々のハンドル操作でタテに裂けたアルミサッシ枠。
(ハンドルは修理の為いったん外した状態)



普通なら
『修理不可。サッシ取替え』
と言われるのが当然といえば当然の状況。


が、話はそう簡単ではありませんので今回はなんとか修理で進めることに。
様々検討した結果、絶妙なサイズのアルミアングルをあてがい、ビス固定することで枠の強度を確保。


位置がずれるハンドルとハンドル受けの微調整など細かな調整を行い見事復活。





見た目は確かに
『修理した』
という仕上がりですが、これでまた何十年と使うことができると思います。


ちなみに私個人的に思うサッシ修理に大事な要因とそのウェイト付けは
なんとしても修理して喜んでもらおう!という熱意 54%
修理技術、道具 27%
修理部品を見極めたり探し出す能力 13%
その他  6%
(この数字、わかる人が見たらピンとくる数字・・・)


『こんなんどこに頼んだらいいんやろ・・』
そんなご相談お待ちしています!


今日も最後までご覧いただきありがとうございますっ!
サッシエクステリアリフォーム専門
有限会社新田建商
電話0765-24-3455


インターネットによるお問合せはこちらから。
24時間365日受付中!


現在現場スタッフを募集しています
詳細はこちら!経験問いません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿