サッシ・エクステリアリフォーム専門! 新田建商の仕事ブログ

自社施工実績魚津No1。新田建商店長が書き綴る、現場のこと、業界アレコレ、仕事への想い・・・。

会社経営と将棋は同じ感覚・・・??

2017年02月13日 19時20分44秒 | その他
自社施工実績魚津No1!
2016YKKAPエクステリアデザイン施工フォトコンテストエクステリアリフォーム部門入選!
サッシ・エクステリアリフォーム専門
有限会社新田建商の新田健太郎です


ここ数か月、長男坊(7歳)が将棋にはまっており、もっぱらその相手は自分です。
わたしも初心者ですが、数か月やって少しわかってきたことは、
『布石が大事』
という点でしょうか。


ひそかに、しかし確実に王手の型を一手ずつ作り上げ、相手をその型へと呼び込む・・・。


この感覚が会社経営とよく似ているなぁと感じる今日この頃。
会社経営では何も相手を囲い込むわけではありませんが、目標に向かって一つずつ手を進めるその感覚がよく似ている。


そして今日、目標に向けて新たな一手を打つことができました。
それがこれ。
霞が関から届いた一通の案内。





去年の夏ごろ申請していたものが、ようやく・・・。長かった・・・。


そして次の一手はまさに今日うってきたばかり。
それに対する結果も数か月のうちにはでることでしょう。


スローペースですが、だんだんと型を作り上げている実感があります。
数年後には大きな声で


『王手!』


と言いたいところです



今日も最後までご覧いただきありがとうございますっ!
サッシエクステリアリフォーム専門
有限会社新田建商
電話0765-24-3455


インターネットによるお問合せはこちらから。
24時間365日受付中!


現在現場スタッフを募集しています
詳細はこちら!経験問いません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マドリモにちょっと待った!... | トップ | 結露対策ガラスの経済的効果... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL