サッシ・エクステリアリフォーム専門! 新田建商の仕事ブログ

自社施工実績魚津No1。新田建商店長が書き綴る、現場のこと、業界アレコレ、仕事への想い・・・。

パッとシリーズ。  玄関取り替え

2017年05月19日 19時33分10秒 | 内窓・サッシ取付
自社施工実績魚津No1!
2016YKKAPエクステリアデザイン施工フォトコンテストエクステリアリフォーム部門入選!
サッシ・エクステリアリフォーム専門
有限会社新田建商の新田健太郎です


パッと取り替えシリーズ。
今日は玄関引き戸の取り替え現場より。


玄関を取り替える。


思わず眉間にしわがよりそうなほど大掛かりなリフォーム・・・
というイメージをもっている方が多いのではないでしょうか。


現場にもよりますが、基本的に一日あれば工事は終わるものもあります。
今回はカギがかけられなくなった玄関引き戸を新しくアルミサッシに取り替えるということで、土間コンクリートにカッターを入れたため左官屋さんにも入ってもらいました。
それでも二日ほどで工事が終わります。


玄関を取り替えるのは意外と
パッと簡単一日お手軽リフォーム
だったりします。


工事前。
歴史を感じる木製引き戸。
自分よりもよっぽど先輩の引戸です。





工事後。
カギもかけやすく、
軽く開いて使いやすいアルミ製引戸に変わりました。



細めのタテ格子が歴史ある和風住宅によく似合います。


古くなった玄関を木目がステキな新しい玄関にリフレッシュしたり、
かけにくくなったカギを最新式の電気錠付玄関にしたり、
玄関は毎日使うところだけにこの変化は暮らしに大きなインパクトがあるでしょう。


この手の記事を書くといつも感じるのですが、
これから毎日この玄関を使うたびに
ちょっとした喜びというか
ちょっとした優越感というか、
心の中で


いいね!


とつぶやきたくなることでしょう。



今日も最後までご覧いただきありがとうございますっ!
サッシエクステリアリフォーム専門
有限会社新田建商
電話0765-24-3455


インターネットによるお問合せはこちらから。
24時間365日受付中!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 窓の大きさは○○の大きさ! | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL