サッシ・エクステリアリフォーム専門! 新田建商の仕事ブログ

自社施工実績魚津No1。新田建商店長が書き綴る、現場のこと、業界アレコレ、仕事への想い・・・。

アルミでも錆びる??

2016年11月02日 19時19分24秒 | その他
自社施工実績魚津No1!
2016YKKAPエクステリアデザイン施工フォトコンテストエクステリアリフォーム部門入選!
サッシ・エクステリアリフォーム専門
有限会社新田建商の新田健太郎です


いやいや、アルミサッシがさびちゃったんだけど。


というお問合せで伺ったすぐ近所の鉄工所。
確かに、アルミサッシに茶色の錆が点在している・・・。





世間一般ではアルミサッシは錆びない。
こう思われていると思いますが、結果から言うとアルミでも腐食します。


ただし、アルミ単体で腐食することは大変まれで、たいがいは表面についた不純物の腐食をもらうことが多いです。ぱっと見た目、まるでアルミが腐食したように見えるんですが、実はそうではありません。


今回のこのサビも、アルミサッシについた鉄分が錆びているだけです。
さすが鉄工所だけあって、鉄粉がたくさん舞っているのでしょう。
ほっておくと、アルミそのものにも侵食していくので定期的な清掃が必要です。


あとよく見かけるのは海沿いの建物。
これはサッシについた塩分と不純物が強く反応して腐食していきます。
これも定期的な清掃でかなり防ぐことができます。


アルミだからメンテフリー。
というわけではなく、時々は水洗いしてあげてくださいね。


今日も最後までご覧いただきありがとうございますっ!
サッシエクステリアリフォーム専門
有限会社新田建商  新田健太郎

あったら便利な窓回りの小物と、ワケありアウトレット品のお店。
ニッケンサッシパーツストア
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フェンス工事その1 | トップ | フェンス工事その2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL