サッシ・エクステリアリフォーム専門! 新田建商の仕事ブログ

自社施工実績魚津No1。新田建商店長が書き綴る、現場のこと、業界アレコレ、仕事への想い・・・。

魚津市Yさまカーポート 緑青処理 雨樋職人技

2017年04月14日 17時31分13秒 | アルミエクステリア・オリジナルアルミ製品
自社施工実績魚津No1!
2016YKKAPエクステリアデザイン施工フォトコンテストエクステリアリフォーム部門入選!
サッシ・エクステリアリフォーム専門
有限会社新田建商の新田健太郎です


先日工事させていただいた魚津市内のYさま邸カーポート工事。
その時のブログ➡『やっぱり明るい!ポリカ屋根カーポート』


残り工事として雨といが残っていましたが本日完了。



(黄砂のあとがひどい~)


カーポートのパネル押さえ材の上を絶妙に通すという職人技で、下から見上げたときには雨樋の存在がわからないようになっています。S鈑金、いい仕事してくれます。
ちなみにS鈑金、自分と同級生。中学時代はトサカ頭がトレードマーク。
(ここまで書くと地元人ならS鈑金の正体がばれそうですが・・・)


ちなみに、普通ならカーポートをポーチ屋根の下にもぐらせた場合、ポーチの雨はすべてカーポート屋根が受けるのでこういった追加雨樋工事はしません。


今回この雨樋を追加した理由がコレ。



銅のさび。
正式名称緑青(ろくしょう)。
ポリカ屋根に緑青の跡が出るのを防ぐための措置でした。


現場に残された跡からこういったことをどれぐらい読み取り、それに対してあらかじめ手を打てるかで、トータルの満足度は大きく変わってくるでしょう。


いい仕上がりになりました!
S鈑金、


GOODJOB!



今日も最後までご覧いただきありがとうございますっ!
サッシエクステリアリフォーム専門
有限会社新田建商
電話0765-24-3455


インターネットによるお問合せはこちらから。
24時間365日受付中!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 玄関 シューズクローク 間... | トップ | エクステリアエキシビジョン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL