サッシ・エクステリアリフォーム専門! 新田建商の仕事ブログ

自社施工実績魚津No1。新田建商店長が書き綴る、現場のこと、業界アレコレ、仕事への想い・・・。

この手のトラブルを防ぐには?

2018年01月09日 10時51分52秒 | カギ取替え
自社施工実績魚津No1!
サッシ・エクステリアリフォーム専門
有限会社新田建商の新田健太郎です


今朝の北日本新聞朝刊。



解錠費用をめぐってトラブルが頻発しているようです。


ネットで見つけた業者さん、電話で聞いたら数千円という話が、実際終わってみたら数万円の請求が来た。
というのがおおまかな流れの様子。


住宅のカギを扱うものとしてこの件にはいろいろ感じることがあります。


まず、程度問題ですが、数千円という電話での話が実際には数万円になるというケースはあると思います。
現地を確認してないわけだし、もっとも簡易で開く場合数千円〜ということであれば。


ただ、しつこいようですが程度問題です。
7万にも8万にもなるということはちょっと考えられない。


そしてネットで探した業者さんということですが、この手の検索には大抵ポータルサイトが上位にランクインして来ます。そして大抵都合のいいことばかり書かれているものです。このポータルサイトが自分は厄介だと感じます。



連絡すると、近所の提携店が来るという仕組みですが、一般的に提携店は3割前後の手数料(ポータルサイトに対する紹介料)を上乗せして請求書が発行されます。
さらに、近所に提携店がない場合近県の提携店が来ることもあります。そうなると出張経費が請求書に上乗せされてくる…。


こういうトラブルを防ぐには地元の業者さんに直接連絡するのが1番です。
これができれば早くて安くて1番いいのに。
私たちのような地域を基盤とした業者は、地元の人に何かあったらすぐに声をかけてもらえるような日頃の活動が欠かせないわけです。地域の人たちを守るために。


今日も最後までご覧いただきありがとうございますっ!
サッシエクステリアリフォーム専門
有限会社新田建商
電話0765-24-3455


ともに魚津の人の暮らしを支えていく現場スタッフ募集中です!ご興味のある方、まずはコチラをご覧下さい!


インターネットによるお問合せはこちらから。
24時間365日受付中!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2018年始動! | トップ | 浴室に内窓取付 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カギ取替え」カテゴリの最新記事