サッシ・エクステリアリフォーム専門! 新田建商の仕事ブログ

自社施工実績魚津No1。新田建商店長が書き綴る、現場のこと、業界アレコレ、仕事への想い・・・。

勝手口引き戸錠取り替え

2017年04月04日 12時07分07秒 | カギ取替え
自社施工実績魚津No1!
2016YKKAPエクステリアデザイン施工フォトコンテストエクステリアリフォーム部門入選!
サッシ・エクステリアリフォーム専門
有限会社新田建商の新田健太郎です


サッシ周りの修理メンテナンス。
当社の得意とする分野です。


ちなみに。
サッシにあまり詳しくない会社にサッシ修理を頼むと、たいがい


『取り替え』


という答えが一瞬で帰ってきます。


それがまだ部品の取り替えならいいですが、サッシそのもの全部取替なんていう話にふくらむことも。


これはあくまでも個人の経験から感じることですが、
サッシの不具合を地元の個人大工さんなどに相談するとこうなるパターンが多いように思います。


自分たちがサッシの不具合で現地に行ったときは、
まずは修理で対応し、
どうしてもダメな場合は部品取り替え、
それでも全体にガタがきててよくならないと判断した時、もしくはお客さまからのご要望があったときに初めてサッシ全取替というスタンスです。


例えば先日伺ったOさまの勝手口引き戸。



家の中から操作するツマミが外れてしまって戸締りできなくなっていました。
バラして確認したところ、本来あるはずのストッパ部品がとれてなくなっていました。
加工してやれば直らないこともないのですが、部品全体も傷みがあったので、部品を取り換えすることに。


ちなみにこれが新旧の部品写真。



写真の中の赤丸の部分が問題のストッパ。
自分たちがサッシ修理するときは、こういうところまで把握したうえでベストな判断をするようにこころがけています。



今日も最後までご覧いただきありがとうございますっ!
サッシエクステリアリフォーム専門
有限会社新田建商
電話0765-24-3455


インターネットによるお問合せはこちらから。
24時間365日受付中!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピヨ | トップ | グーグル先生が教えてくれな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カギ取替え」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL