サッシ・エクステリアリフォーム専門! 新田建商の仕事ブログ

自社施工実績魚津No1。新田建商店長が書き綴る、現場のこと、業界アレコレ、仕事への想い・・・。

防音工事 内窓プラスト 12mm防音ガラス

2017年06月13日 16時15分42秒 | 内窓・サッシ取付
自社施工実績魚津No1!
2016YKKAPエクステリアデザイン施工フォトコンテストエクステリアリフォーム部門入選!
サッシ・エクステリアリフォーム専門
有限会社新田建商の新田健太郎です


先日の内窓工事。
採用した内窓は『プラスト』ブランド。


目的は防音。
室内で楽器を演奏されるということで、外に音が漏れないよう配慮するための防音工事になります。


今回も12mm厚の防音ガラス。
最近プラストといえば12mm厚の防音ガラス。
この図式がかなり固まりつつあります。


さて、プラストは一般的な内窓とは仕組みがかなり異なります。
ゆえに施工方法も全く異なるので、基本的には当社の責任施工のみの対応になっております。


ちょっとだけ施工方法をご紹介しましょう。





まずプラストのタテ枠。
下地枠を電動タッカーで正確に枠へ固定します。


そして作業は続き、上枠の施工場面。
写真のビスを打つのが最も気を遣う所です。
このビスをちょっとでもナナメに打ってしまうと、上枠の動きに影響します。





慎重に垂直を狙って打ちます。


途中かなりはしょりましたが一般的な内窓とは比較にならないほどプラストの施工には気を使うということです。


今回もいいがになりました!


※施工写真を撮るのに夢中になりすぎて施工後の写真を撮り忘れ・・。


今日も最後までご覧いただきありがとうございますっ!
サッシエクステリアリフォーム専門
有限会社新田建商
電話0765-24-3455


インターネットによるお問合せはこちらから。
24時間365日受付中!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パッと取り替えシリーズ。 ... | トップ | サッシリフォーム 内窓と真... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

内窓・サッシ取付」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL