サッシ・エクステリアリフォーム専門! 新田建商の仕事ブログ

自社施工実績魚津No1。新田建商店長が書き綴る、現場のこと、業界アレコレ、仕事への想い・・・。

ヒートショック注意報!

2017年12月07日 19時59分49秒 | 内窓・サッシ取付
自社施工実績魚津No1!
2016YKKAPエクステリアデザイン施工フォトコンテストエクステリアリフォーム部門入選!
サッシ・エクステリアリフォーム専門
有限会社新田建商の新田健太郎です


天気予報に雪マークが目立ってきました・・・。



カーポートの土間工事を控えている私としては、そして当のお客様としてもこの予報はちょっと・・・。この予報を見るとホントここ数日夜も眠れません・・・


話がそれました。元に戻します。


寒くなってくると、毎年心配なことがあります。
それはヒートショックと呼ばれる家庭内事故。
※ヒートショックが何かについては以下リンクを参照
➡『ヒートショック現象』wikipediaより


特にご高齢の方で(60歳以降)、
12月から2月にかけて、
お風呂場や脱衣場で起きることが多いのが特徴。


原因は大きな温度差がある住生活環境。
比較的寒いお風呂場や脱衣場にリビングの温度を合わせるのは非現実的であるので、やはりここはお風呂場や脱衣場を暖かくすることが重要になってきます。


ではどうするか。


外気温度の影響を最も受けやすい窓を断熱するのが最も効率的な改善でしょう。
さらにそこへ小さくてもよいので対流式などの熱源を一つ設置すると効果はテキメンでしょう。


①窓の断熱リフォーム
②熱源設置


この順番が大事!


窓の断熱リフォーム、今なら年内工事ギリギリ間に合いそうです。
ご相談はお早めに。


※ヒートショックで調べていたら見つけました。
ヒートショック予報


今日も最後までご覧いただきありがとうございますっ!
サッシエクステリアリフォーム専門
有限会社新田建商
電話0765-24-3455


ともに魚津の人の暮らしを支えていく現場スタッフ募集中です!ご興味のある方、まずはコチラをご覧下さい!


インターネットによるお問合せはこちらから。
24時間365日受付中!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 波板屋根の修理 | トップ | うっかり外に出るのを防ぐ、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

内窓・サッシ取付」カテゴリの最新記事