goo

第3クール、最後の朝です。


ずっと空梅雨が続いていた金沢ですが、ようやく雨が降り始め、今日あたりから「梅雨入り」となりそうな中、短かったようで、それでいてやっぱり長くも感じた今回のショートトリップも今日でようやく終わります。

昼夜を通して変化に乏しい生活をしていると、夜にゆっくり寝ることってなかなか難しいものなのですが、そうなると以前だったら何とか寝なきゃとどこか焦りがあったものでしたが、今回は、寝れなきゃ寝れないでしょうがないし、どうしても眠くなったら寝るだろうしと、どちらかというと「こうあるべき」であるとか「こうすべき」といった “ ねば! ” な感覚は遠のき、その分気持ち的には随分楽に感じた 10日間でもありました。

もちろん人生のすべての局面においてそうすることはなかなか難しいのは承知ですが、基本そうしたスタンスで今ある状況と対峙し軽やかに駆け抜けて行くことが出来ればと思うようになりました。

そして今回も多くの人たちの応援、励ましが大きな力になったのは間違いなく、改めて大いに感謝なのであります。
どうもありがとうございます。

これからまたどんな道が待っているのか相変わらず皆目見当つきませんが、とにかく明日からは久しぶりに通常モードに戻りますので、これからもまたよろしくお願いいたします。



今日の1曲  “ Do It Again ”   :   Steely Dan


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 35年目の映画 ...     < ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。