goo

QOL向上を感じる優しい昼ごはん @ 金沢 忍者寺近く 「 TASTE & SCENT テイスト&セント 」


先日紹介した 「 TASTE & SCENT 」 へこの前の午後、ちょいと遅いお昼ごはんを食べに寄り、その充実した食事にすっかり満足してしまったのでありました。



そしてまずは、3種類の野菜デリに野菜ごはんとハーブサラダが付いた 「 日替わりランチ(700円)」 を注文。



この日の 「 野菜ごはん 」 は、5分づき米を使ったスパイシーな 「 いり卵とネギのターメリックライス 」 となっていて、



そこに玉ねぎと青ネギの2つの美味しさを楽しめる 「 玉ねぎねぎのフライ with トマトソース 」 が加わり、



そして栄養価が非常に高く、またアミノ酸のバランスが優れていることより、健康食品として注目されてきている南米のアンデス地方原産の穀物である 「 キヌアに、プチトマト、スナップエンドウが加わったレモンマリネ 」、



さらには見た目にもキュートな 「 エリンギソテー入りユリ根のムース 」、



そしてゴマドレッシングがかかった 「 ハーブ入りサラダ 」 までもがと、
大好きな 「 ムシャ弁 」 のデビュー当時を想起させるそのライナップはまっことお見事で、久々にワクワクランチだったのでありました。



こちらは一緒に頼んだ これまた身体に良さ気な 「 堅豆腐、ドライトマト、アボガドに味噌が加わったパニーニ 」。
身体に良いからということで味をないがしろにしているヘルスコンシャスなメニューが巷(ちまた)に多く存在する中、ちゃんとちゃんと美味しいのが何よりで、さすがなのであります。



そして食後にはお手製のクッキーを紅茶とともに頂き、気分はすっかりブリティッシュだったのでありました。うひょひょ。



というわけで、このほかにブレッキー(ブレックファースト)もあったりするので、単に飲み物やスイーツだけでなく、食事も大いにオススメなので機会があれば是非! なのであります。

詳細はfacebook ページ → https://www.facebook.com/tasteandscent/?fref=tsを。




今日の1曲  “ Time Waits For No One ”  :  Rolling Stones



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
«    < 再... いつの間にか... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。