goo

いくらでも食べれそうな 「 山盛りいくら丼 」 @ 金沢 八日市出町 「 竹乃家 」


昨日のお昼は、ずーと、ずーと前から一度は行きたいと思いつつこれまでタイミングが合わなかった西南部中学向かいにあるお店へ…。
そして数ある丼の中から知人に教えてもらった今の期間だけ限定の 「 いくら丼 」を食べて激しく感動したのでありました。



確か昔はもっと普通のお店だったはずなんだけど、息子さんの代に代わって、各種定食や麺類もあるものの、どちらかと言うと丼に特化しているようで、こうしてあれこれ工夫がされたメニューを見るのも楽しいし、



とにかく美味しいものはカロリーが高いもんだと思いつつ、食べてみたいものが目白押しだし、価格もお手頃なのもこれまた素晴らしいのであります。



とかなんとか思っているうちに、お目当ての 「 山盛りいくら丼 」 が小鉢と味噌汁を伴って登場。



塩漬けと醤油漬けと二色に分かれたその盛り付けだけで美味しさが伝わり、



“ 山盛り ” と謳うだけある、そのヴォリュームに圧倒されながら食べてみると、本当に美味しくて、あっという間に完食。
旨さを伴ったこのお得感は確かに出色ものなのであります。



そしてこんな風に楽しく書かれたポップメニューを見ていると、次はこれ、それからこれもと思ってしまいますが、



次回は間違いなくこれ! ということになると思いますが、この値段でいったいどんなものが出てくるのか大いに楽しみだったりするのであります。うひゃ。
ということで、このエントリー、To Be Continued ・・・ デス。








今日の1曲  “ 心が痛い ” : りりィ

そんな食事の帰り道、クルマの中でリリィの訃報を知った。
思えばセカンドアルバム 「 ダルシマ 」 のリリース直後に行なわれたコンサートで、今は無きキャパ 500席の 「 北国講堂 」 になんと 1,700人もの人が詰めかけたことが鮮烈な思い出として残っていますが、
同時代を生きてきた人の死は、やはり考えさせられることが多いものです。
心からお悔やみ申し上げます。


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 純米酒と和食...   < ガ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (中西善徳)
2016-11-12 15:43:33
ブログランキング、クリックするだけでよいのですか。ちゃんとカウントされてるのでしょうか。。。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。