goo

サクッとみんなで食べチャイナなお昼 @ 金沢 寺町 「 中国料理 麟 」


今の店の前身時代、進和町に「華林楼」としてあった頃は定期的に行っていたものの、寺町に行ってからは夜はともかく何故かお昼行く機会が少なくなってしまった大ちゃんの店に先日久しぶりに行って、相変わらずの美味しさを堪能したのでありました。


まず、息子が選んだのは夜も人気メニューの「牛肉の黒胡椒炒め定食」。



胡椒が絡んだ牛肉で、ご飯がどんどん進みます。
※ちなみに定食のライスは大盛りに変更可能です。



続いて嫁が選んだのは、その日のおすすめ定食である「日替わり定食」。


この日は新ジャガと豚肉の炒め物だったけれど、相変わらず火の通し具合が絶妙で新ジャガの美味しいこと。



そして自分が選んだのは二種海鮮と卵のチリソースという「干焼海鮮卵定食」。


これがまた、海老とホタテと卵が適度な辛さのチリソースと絡んで、いやはや美味しいこと、美味しいこと。



そこに大好物の「 海老にら焼き饅頭 」 が加わると、もうこれだけで本当に満ち足りたランチとなったのでありました。



というわけで、お昼の定食の場合、取り皿は出してもらえないので、誰とでもシェアするわけには行かないかも知れませんが、気の合った友達や家族とこんな風にあれこれ頼んで過ごす、中華料理ならぬ、中国料理ランチ、改めてオススメなのであります。

そうそう懸案だった駐車場も広小路側に新たにできたので、機会があれば是非でごじゃります。



今日の1曲 “ Simple Man ”  :  Lynyrd Skynyrd


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« お昼の「もっ... オーケストラ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。