goo

その看板に偽りなしな 「 王様パスタ 」 @ 金沢 増泉 「 トラットリア クアクア 」


先日、食通というか、一家言あるとある餃子屋の店主と一緒にお昼することとなり、ならばとどういうわけか(笑)みっちゃんのところへ行ったのですが、そこで頂いたパスタにえらく感動してしまったのでありました。



最初に出てきた産地直送の 「 無農薬栽培ルッコラのグリーンサラダ 」。
餃子屋さんが塩っ気が多いとひと言言っていたけど、相変わらずフレッシュ感たっぷりで唯一無二的な味わいのルッコラが堪りません。



何だかしばらくぶりに食べた気がするフォカッチャも旨いなぁ。



そしてそして、これが「 王様パスタ 」という何とも大そうな名前を冠したパスタ。
簡単に言えば 「 ポモドーロ 」、みっちゃん言うところの 「 ポモドリーニ フレスキ 」。


新鮮な完熟ミニトマトに、分厚くて破ると香りが弾けるバジリコ、そして無農薬にんにく、それらを EXVオリーヴオイルで調理するといういたってシンプルなパスタながら、これが旨いのなんのって。餃子屋さんをも黙らせる美味しさ!
パスタ好きはもちろん、そうじゃない人にも是非食べて欲しいひと品なのであります。



加えて、改めて知ったのですが、クアクアの3つあるランチメニューの中でパスタランチは、とてもお手軽だと知り、ちょいとビックリ。
個人的にパスタって時々無性に食べたくなるのですが、ここでならサクッと食べることが十分可能なのでそう言った意味でも大いにオススメなのであります。
機会があればじぇひ!






今日の1曲  “ Such a Night ”  :  Dr. John


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 幸せの 「 か... 新しくて眺望... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。