goo

今度の日曜日は恒例 「 しんたてコーヒー大作戦 」 @ 新竪町商店街


毎年多くの人たちが集まる新竪町のお馴染みイベントが今週末、5月21日の日曜日の朝10時から夕方4時にかけて行なわれます。

今年は残念ながら囚われの身となっているため個人的には参加できませんが、天気予報もばっちりだし、魅力的な出店もさらに増え、加えて羊毛のおはなの羊毛くんの新しいユニットのライヴがあったりと、今年もなかなか楽しそうなので出来れば是非!

詳細に関しては下記 Facebook ページを
        ↓

https://www.facebook.com/shintatecoffeedaisakusen/





今日のもう1曲 “ Back on the Chain Gang ” : The Pretenders


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 夜と朝の間に ワカコ酒シー... »
 
コメント
 
 
 
金沢が (庶民)
2017-05-19 14:03:56
どんどん変わっていく気がします。観光地として凄いのですね。石川県、金沢市、観光客が増えるのは凄く経済的に良いのでしょうが前回近江町市場に行ったときはビックリでした。新竪町もなにかイベントをされていました。凄いですね。以前は日本どこから?と聞かれて金沢って言っても知ってるアメリカ人居ませんでしたが後年もしたら「あー知ってるー」って言われるかも?
お身体ご自愛ください。
 
 
 
庶民さんへ (nikidasu)
2017-05-20 15:49:45
う~ん、近江町市場と新竪町商店街を同列に語るのはちょっと無理がありますが、
街として活気があることは自体は、それはそれで何よりだと思います。

そしてその中から、ちゃんとしたもにだけが残って行ってくれたらと思っていますが、こればっかしはなかなか分からないものかもしれませんね。

ちなみにかつて外国で金沢の場所を説明する際、
「オポジットサイド トーキョー」とか
「ニア キョート」とか言っていたものでしたが・・・(笑)

そしてお気遣いありがとうございます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。