goo

ワカコ酒シーズン3 第7夜 「 金沢で日本酒三昧 」 BSジャパンにて本日放送


村崎ワカコ26才。酒飲みの舌を持って生まれたがゆえに、今宵も居場所を求めてさすらう、女ひとり酒。
ワカコは北陸新幹線開業から気になっていた金沢へ一人旅。
近江町市場では生ウニや初めて聞くガスエビを立ち食い。日本酒が飲みたくなったワカコは、石川県の銘酒をそろえて試飲もできるという店に。
気に入った銘柄のお酒の話を聞いていると、蔵元を見学できると言われ、蔵元を訪ねてみることに。
再び金澤の街に戻ったワカコは、名物のおでん、治部煮、のどくろの塩焼き、そして日本酒を堪能。おいしくてちょっと贅沢な金沢の旅。


といったのが今回のストーリーとなっているらしいのですが、中で先日7時間にわたって撮影が行なわれた我らが主計町の「空海」が登場するのにご注目あれ。

斎田さん夫婦はワカコと聞いて
>見たことはなかったので、島崎和歌子が呑む番組かと思ってた。(笑)

​だったそうですが、どんな仕上がりとなっているかは観てのお楽しみなのであります。

覚えていたら是非!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今度の日曜日... 気軽にイタリ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。