goo

金沢から50分、知らない世界が @ 加賀市 橋立 加佐ノ岬


これまたちょっと前の話になるけれど、梅雨が続く中、とある晴れ間が広がった日、ふと思い立ってこれまで行く機会がなかった「加佐ノ岬」までレッツラ・ドライヴ。
そして、その思っていた以上の風景の数々にすっかり癒されてしまったのでありました。



まずは訪れたのは「カフェ・ランチ 加佐ノ岬倶楽部」





加佐ノ岬倶楽部自体30年もの歴史があるらしく、あちこちにその面影がある中、




今年の6月にリニューアルされたという、まさに森の中気分を味わえるテラス席の気持ちの良いこと!



各種ランチも用意されているほか、こんなスコーンと紅茶で過ごすにもなかなか素敵なのであります。



そしてそこから外へ出るとこんな表示が。



ならばと、そのまま日本海に向かって歩いているとこんな素敵な灯台が現れ、




眼下にはこれまたここはどこ? といった海に風景が広がりいやはや最高です。



そしてそのまま岬の先端まで歩いて行けるのですが、海の透明度も半端じゃなく綺麗で、すっかり魅せられたのでありました。



ちなみにこの加佐ノ岬、看板にも表示されているように
「石川の霊峰・白山、木曽の御嶽山、そして富士山という日本三大信仰山を結ぶ延長線上に位置するパワースポット」として有名なんだそうです。
し、し、知らなかったぁ(笑)



ともあれ、この日は梅雨の間ということもあってか、ほとんど誰とも会わない秘境気分も味わえ、ハイシーズンはそうもいかないでしょうが、金沢からだとクルマで一時間足らずで着いちゃうことも含めて、一度行く価値大いにありだと思うので、機会があれば是非!なのであります。

地図 → https://goo.gl/1HP9FN



今日の1曲 “ On The Beach ” : Chris Rea

そして夏、海、といったらやっぱりこの曲になるのであります。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« オーケストラ... 久々の箸一通信 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (あめ)
2017-07-16 21:02:24
こんばんは。
素敵な場所ですね。

そんなに遠くに行かなくても 素敵な場所ってたくさんあるんでしょうね。

いつになるかわからないけど、不思議屋さんオススメのお店や場所 いくつか行けるといいなぁと思ってます。
そして、ガレタッソにも 行ってみたいです。
 
 
 
あめさんへ。 (nikidasu)
2017-07-17 10:06:37
そうなんですよね。
ちょっと行っただけで、まだまだ知らないところも多くありそうで、
少しずつ紹介して行けたらと思っています。

そして機会あればガレタッソにも是非!
楽しみにお待ちしています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。