goo

ハッシーの明日はどっちだ? @ 金沢 高尾台 「 居酒屋 箸一 」


通常は月曜が定休日となっている 「 箸一 」 ですが、この前の月曜日は何故か昼営業をすると Facebook にて告知されていて、ならばと ( 最近諸般の事情ですっかりご無沙汰だということもあって )、久しぶりに店主のハッシーこと橋本くんの顔を見に行ったのでありました。

そして例えば「あをき」 → http://blog.goo.ne.jp/nikidasu/e/eda05e7212276bfd5b63f07bf318514e
例えば「馬数」 → http://blog.goo.ne.jp/nikidasu/e/fa3e9619ccacce107a58ab112dbb1d2e
といったお店で出されている多品種ランチに対する橋本くんなりの解答とでもいうべき 『 八汁一菜 』 なランチを堪能させてもらったのでした。



内容的には

・シーズン真っ盛りの「せんな(葉わさび)」

・これまた旬のワラビは こち 巻かれていて、酒がすすみそう(笑)

・この日の朝に上がったばかりだというアンコウの肝「アンキモ」!

・この時期なくてはならない 「ホタルイカ」もちゃんと

・ハッシー曰く「レバニラ風」な生のニラ&鶏レバーも旨し

・こちらもまた「ローストビーフ風」だけど、実は十勝牛!

・見た目と違って複雑系な味が楽しめるパスタサラダ

・そして、カジキマグロとヒラマサの辛子漬け

とまあ、夜に食べたらなんぼでも飲めそうなライナップにいやはや困ったもんだ状態で



さらにご飯は鶏肉も入っている「ひじきご飯」だし、そこにヒラマサが入った吸い物も加わるから満足度の高いこと、高いこと。
取り敢えず、この「箸一」ならぬ「昼一ランチ(1,200円)」はこの日限りのメニューだったようだけど、機会があればまたやりそうなので、まずはお楽しみに!



加えて夜は夜でこんなメニューが用意されているので、こちらも是非! なのであります。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« スズランの日 年相応なご馳... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。