goo

美味しい珈琲のひととき @ 金沢 下辰巳 「 cowry coffee 」


昼間に時間がとれるようになった先日、久しぶりに門脇くんの珈琲を飲みたくなり、犀川ダム経由で 「 cowry coffee 」 へ。



そして有り難いことに誰もいない中、ビル・エヴァンスを聴きながらぼけーっと時間を過ごすことが出来たのでありました。



ペーパードリップはもうやめて、ネルドリップだけになったみたいな変更はあるものの、総じてはじめて行ったときと ( → http://blog.goo.ne.jp/nikidasu/e/66d27aaea7d805ca812a0b40ded49140 ) さほど変わらないかと思っていたけれど、



焙煎機を上位機種に変え、ハンドピッキングもより丁寧にすることにより、さらに美味しい珈琲となっていたのが何よりでした。



そして従来、ちょっと意に沿わない人たちが詰めかけることもあり、加えてイベント出店との兼ね合いということもあって、土曜・日曜をすっぱりと休業とした潔さも何だか他人事ながら天晴れな気がしました。



その分、当初の目論みどおり 「 焙煎珈琲豆の卸し 」 に力を注いでいるみたいだけど、ともあれ静かなウイークディの午後にこうして心響く音楽と珈琲で過ごせるというのはやはりありがたいものだと改めて感じ入ったのでありました。



どうもご馳走様でした。



今日の1曲 “ My Foolish Heart ”  :  Bill Evans Trio





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 『 ファーマー... 取り敢えず 「... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。