goo

お得なカウンター天ぷらランチ @ 金沢 安江町 「 菜喰 安心院 」


いつも美味しいものをいろいろと出してくれる友田さんの店で、木曜日のお昼のみという曜日&時間限定ながらお得な 「 天ぷらランチ 」 メニューが始まったと知り、ならばと先週の木曜日、開店と同時にちょっとお邪魔し、その揚げたての美味しさを堪能させてもらったのでありました。



日によって天ぷらの種は変わるそうですが、この日は好物の諸江の金沢セリを根付きで揚げたものに始まり、
ズッキーニ、とり天、まさかのロマネスコ ( ← これが絶品なのです!)、
さらには、チャービルの根っこであるセルフィーユルートといった珍しい食材、
そして椎茸、アスパラ、ヤングコーンに、海老とバラエティ豊かに揃えられていて、



それらをひとつひとつ丁寧に揚げ、単品ごとに出してくれるといった、まさに天ぷら屋さんライク仕様で、それを天つゆでも良し、塩でも良しで頂いてと、
とにかくちゃんと天ぷらを頂く機会って案外ない中、こんな風に気軽に楽しむことが出来、大いに感謝なのであります。



もちろん食事も付いてくるのですが、ご飯はご存知あの神子原米で、しかもお代わりOKと言うのも泣かせます。

というわけで、1階のカウンターのみの提供ということで、これから競争率が高くなる予感大なのですが、今のところそれほど混雑していないようなので、機会があれば是非!
美味しい熱々の天ぷらとともに過ごすそんなひと時、大いにオススメなのであります。



菜喰 安心院(さいじき あじむ)
金沢市安江町4 東別院門前
076-231-8123



今日の1曲  “ エイリアンズ ” : キリンジ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« コシラ・バイ... 疲れた体に優... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。