goo

洋食屋さんならではの B定食 @ 金沢 石引 「 キッチン すぎの実 」


昨日のお昼は石引の職場近くにある 「 すぎの実 」 さんで、久しぶりに 「 B定食( 税込 850円 )」。



そして肉汁たっぷりなハンバーグに、注文を受けてから衣をつけて揚げる魚フライ、付け合せとしては大盛りなサラダ、そして味噌汁に食べ応えたっぷりなご飯といういつもながらのバランスの良い組み合わせで美味しく頂いたのでありました。




それにしても、これまで当ブログでも何度も繰り返して書いているように、適正価格で頑張る洋食屋さんの魅力はもっともっと多くの人に知ってもらいたいと、つい思ってしまうし、



個人的にはラーメンは週に一回程度で十分となってしまった今日この頃ですが、栄養バランス的にも価格的にも洋食屋さんというチョイスは大いにありだとやはり思ってしまうのであります。



今年で開業以来 39年!
洋食屋さんらしい食べ応えたっぷりなメニューがあれこれあるのはもちろん、写真が趣味だというご主人との写真談義も楽しいので、機会があれば是非!





※裏手に駐車場の用意もあります。

そして個人的にオススメの「ボンライス」の詳細は → コチラ
5年近くたっても価格がそんなに変わらないのも素晴らしいです。

キッチン すぎの実
金沢市石引2-8-7
076-222-4866
11:30 ~ 14:00
17:00 ~ 21:00
木曜定休




今日の1曲 “ Shape I'm In ” : Eric Clapton/Steve Winwood

昨日蕎麦屋のご主人から教えてもらったご存知ザ・バンドの曲のクラプトンによるカヴァーバージョン。
こんなのもあるんですね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 美味しくて楽... 昼間っからの ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。