goo

帽子に目覚め始めるのか? @ 金沢 久安 「 帽子専門店 帽子のキノ 」


予期していたとは言え、薬の副作用でどんどん髪が抜け落ちていったこともあり、はじめて1,000円カットなる店に出向き綺麗さっぱり中学生以来の五分刈りにしたものの、どう見ても“ 生臭坊主 ” の感は否めなず、どうしたものかと思っていたところ、仲良し美人ツインズからこんな素敵なハットをもらってしまった。



実はこれまで、こういった帽子は自分には似合わないと思っていたのに、意外や意外、案外好評で、すっかり気を良くしたもののサイズが若干大きすぎたためにダメもとで買ってくれたお店へ…。



実は1947年に創業の帽子の老舗で横安江町から今の場所に引っ越してきてちょうど20年になるというこの「キノ」さん、交差点の抜け道として良く通るものものの、隣りにあるワコールのランジェリーショップの何とも悩ましいショーウインドウしか目に入らず、さほど気になる存在ではなかった。




ところがところが、一歩店内に入ると国内外の一流品を中心に、新しいものもから古い年代物までいろんな帽子が所狭しと展示されていて、まさに圧巻!



そして快く追加料金なしでサイズダウンの帽子に取り換えてくれて、恐縮だったのですが、その上ちょうど行ったのが披露宴に向かう道すがらだったこともあって、こんな素敵な帽子を勧めてくれて、これが本人もビックリなフィットぶり。



とにかく「正しいかぶり方さえ知れば誰にでも帽子は似合う」とおっしゃるご主人、自分みたいに帽子は似合わないと諦めていた人も、きっとお気に入りが見つかるはずなので、帽子に興味がある人はもちろん、そうでない人にもかなりかなりオススメなので機会があれば是非! なのであります。



※ちなみにちゃんと管理すればこういった帽子はなんと20年は持つそうです。凄いよね。

帽子専門店 帽子のキノ
金沢市久安1-157-2
076-243-9170
10:30~21:30
第1・2・3火曜定休

[ 地図 ]



今日の1曲 “ Saturday In The Park ”  :  Chicago

今回のショートトリップも今日で6日目。
世の中は土曜日なんですよね。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「外国人に人... 久々インディ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。