goo

まさかのグリル中村屋 @ 眺めの良い食堂


昨日のお昼は、入院前から病院の食事が飽きたらいつでも連絡してと言ってくれていた花屋の恵子ちゃんが、実家の洋食屋さんである「グリル中村屋」のメニューを差し入れで持ってきてくれて、それはそれは満ち足りた食事と相成ったのでありました。



たくさん持ってきたから無理しないで残してもいいよと言われたものの、恵子ちゃん御自慢のサックサックで食べ応えたっぷりな「海老フライ」、そして「皿カツ丼」と並んで中村屋の名物であるクリームソースの豚ロース巻きである「コキール巻」という何とも美味しくて美味しくて素敵な組み合わせに箸が止まらず、



合わせて、そうしたおかずと一緒に食べるにはちょうど良い味加減で具材がシンプルな「オムライス」が加わることによって、正直言ってその結構な量を前に、さすが完食は厳しいかなと思っていたけれど、グワァッシグワッシと食べ続け、いつの間にかきれいさっぱり食べつくしてしまいました。



おかげで、前日に差し入れしてもらい、その優しい甘さが五臓六腑を駆け巡った 「パティスリーオノ」 のマンゴーのショートケーキ同様、その美味しさが体中にふつふつと駆け巡り、ちょうどしんどいところに向かっていたタイミングでまたとない救世主となったのでありました。
本当にありがとうね。
メチャ美味しかったし、そうした心遣いに改めて感謝なのであります。



今日の1曲 “ Lady Love Me(One More Time) ”  :  George Benson

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 父の日の夜に 35年目の映画 ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (あめ)
2017-06-19 13:46:41
こんにちは。
素晴らしく美味しそうな差し入れですね^o^
不思議屋さんのお人柄に 素敵なご友人がたくさん集まっていらっしゃるんでしょうね。

水曜日まで もうしばらくのんびりとなさってくださいね。
 
 
 
◇あめさんへ (nikidasu)
2017-06-19 20:14:38
ありがとうございます。

本当にいつもながら友人たちには
ありがたいことに
感謝しても感謝してもしきれないくらいお世話になっています。

そして水曜日まで、もうしばらくのんびりさせていただきます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。