goo

その安定感は今や老舗の味わい @ 金沢 四十万 「シエスタ」


ショートトリップ中、食べたかったものはあれこれあったけれど、中でもカレーが無性に食べたくなったものでした。
それも最近よく口にするインド・パキスタン系じゃない違ったカレーを久しぶりに食べたかったということで、昨日のお昼は家の近所にある山田夫妻のお店に直行。



そして相変わらず安定した味わいの「シエスタカレー」を楽しませてもらったのでありました。



自家製ドレッシングも美味しいセットメニューについてくるシンプルな「小さなサラダ」。



季節メニューを頼むことが多い中、昨日はオーソドックなものが食べたかったので奥さんのけい子さんから「珍しいですね」と言われつつ久々に頼んだ「ポークカレー」。
適度なスパイス感はもちろん、ちゃんと手間をかけたおかげで感じるコクが美味しい。



相方は春の季節メニューである「「 らららカレー 」をライス小盛りバージョンでオーダー。
※詳細に関しては → コチラ



ココナッツミルクだからと言ってタイ風にはもって行かず、スパイスを加えることによって敢えてインド風にしたかったとのことだったけれど、やっぱりシエスタ風な唯一無二的な味わいなのであります。



訊けば 1990年5月のオープン以来すでに丸 27年。
オープン前からお付き合いさせてもらっていることもあり、そんな年月を経てなおこうしてお店を続けている素晴らしさを改めて実感。



お昼はずっと通しで営業していることも含めて、本当に素敵な店なので、今さらながらではありますがやっぱり是非! とオススメしてしまうのであります。




CURRY LOVERS シエスタ
金沢市四十万町北ワ43-3
076-296-1316
11:30~21:00(L.O.)
月曜定休(祝日の場合は営業)




今日の1曲 “ 横顔しか知らない ”  :  ハンバート ハンバート

ここに来るとやっぱりハンバートハンバートになってしまいます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
«     < ... 『 第2回 広... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。