goo

食傷気味な食事の救世主 「 ムシャ弁 」 @ 眺めの良い食堂


今日のお昼は、有難いことに友達が前から予告していてくれた通り 「 ムシャリラ・ムシャリロ 」 のお弁当、通称 「 ムシャ弁 」 を持ってきてくれて、通常の昼食は前もってスルーし、より身体に良さ気で、より美味しい食事を満喫させてもらったのでありました。



ちなみに今週のメニュー内容は以下の通り。

【おべんとう】

岐阜のムシャさんのお父さんがつくったハザ干しコシヒカリ

人参葉&野芹のかき揚げ

スナップエンドウと原木椎茸の白和え

紅くるり大根のピクルス

筍と蕗の煮物


【スープ】

レタスと牛蒡のお味噌汁(玄米糀の手前味噌)




今日はスープレスでしたが、いずれのおかずも相変わらず美味しくて、特に 「 人参葉&野芹のかき揚げ 」 は、どうしてこんなに美味しくできるのか不思議なくらいに美味しかったのでありました。

そんな 「 ムシャ弁 」 ですが、改めて紹介すると、野田町にある店舗内での食事も可能ですが、小さなお子さんと、香水の強い人は持ち帰りでのご利用をお願いしているとのこと。

そして店内での食事、持ち帰りの予約はひとつからでもOKなので、
まずは、090−6270−6490 まで電話してみてください。


ムシャリラ・ムシャリロの弁当屋
金沢市野田町レ61-3
毎週 火・水・木・金曜日 営業
11:30 open / 15:oo close


※ちなみに 5月20日(土)は よこっちょポッケまーとにちょこっと、
翌 21日(日)は こまつ青空マーケットにタップリ出店するそうで、
その代り 23日(火)はお休みとのことです。



今日の1曲  “ A Good Year for The Roses ”  :  Elvis Costello




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« PCのディス... 夜と朝の間に »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。