俺の明日はどっちだ

50歳を迎えてなお、クルマ、映画、小説、コンサート、酒、興味は尽きない。そんな日常をほぼ日替わりで描写

パワーランチでエネルギーチャージ @ 金沢 泉野 「 グラチエ 」

2016年05月26日 15時34分00秒 | 時系列でご覧ください

先日、「 中国料理 麟 」 の大ちゃんでも、東山の 「 Bar 粋蓮 」 の大ちゃんでもない、もう一人の大ちゃんの顔を見に、かなりしばらくぶりに V10 近くの 「 グラチエ 」 へ。
そして、結果的にずいぶんガッツリとなったランチを大いに楽しんだのでありました。



最初に出てくるオニオンスープとパルミジャーノのかかったサラダ。
洋食屋のそれとはまたひと味違う美味しさで、量も含めて大いに楽しめます。



生野菜とともに入っている蒸した後、軽くバターソテーされたポテトも旨し。
ちなみに サラマンダーで温められたパンもついてきます。



そしてこの日のメインは豚ロースのステーキ、いわゆる トンテキ だったのですが、前から気になっていた 牛テールの赤ワイン煮込み がどうしても食べたかったので、無理言って豚&牛のコンビネーションランチにしてもらったところ、



思わずどこぞのブランド豚かと思うほど美味しい仕上がりだったトンテキに



6時間じっくり煮込んだオックステールの組み合わせは何とも素晴らしい組み合わせだったのでした。



美味しいのにちょっと武骨な形状のチーズケーキも、入れすぎやろと突っ込みたくなるコーヒーもまた、オーナー店長の大ちゃんらしくて、本当に温かみのあるランチだったのであります。



店の詳細は → コチラを見て頂くとして、
とにかくオープン以来1年3カ月、荒木大介、絶賛奮闘中なので機会があれば是非足を運んでみてください。
オススメなのであります。



今日の1曲  “ Thursday ”   :   Jim Croce

今日は週半ば、もうひと踏ん張りの木曜日、
ということで、まんまやんけと突っ込まれそうな題名のこの曲を…








最新の画像もっと見る

コメントを投稿