goo

久々の箸一通信


ここんところ体調のこともあってすっかりご無沙汰気味だったご近所にあるハッシーこと橋本くんのお店へ先日家族で行き、久しぶりに橋本ワールドを堪能させてもらったのでありました。



スターターは厚焼き玉子にコーン、そしてコリンキーというなかなか楽しい黄レンジャー3点盛り。



そしてそこから、ここの真骨頂である何故にいつもいつもこんな素晴らしいのが揃っているのとつい思ってしまう見事な「造りの盛り合わせ」。



こちに、梅貝、アカイカ、メダイ



ふくらぎ、アカイカ、かじき、そしてボタンエビと、どれもこれもどえらい旨いのであります。



こちらはやはりシーズンインということで、ほんのりとした苦味もご馳走な「稚鮎の天ぷら」。



久しぶりに親どりのもも肉「純鶏」があったので、こちらも。
相変わらず噛み応え&旨みたっぷりで旨いッス!



夏野菜もとらなということでの「ズッキーニとベーコンのガーリックソテー」。



さらに京野菜の丸茄子ならぬ「奈良丸茄子の田楽」。
良くしまった肉質でこれまた旨しですわ。



そしてパリポリ齧るとびっくりするほど美味しい「ミニメロンの糠漬け」を挟んで、



この日食べたかった「うなぎ茶漬け」をオーダーしたところ、相変わらず予想を超えるクオリティとクオンティティで大満足。
いやはや、さすがハッシー、やはり堪りません。
※ちなみにこれからの季節「冷やし」も提供してくれていて、こちらもまた乙なものなので、大いにオススメなのであります。



ということで、ここでひと段落と思っていたところ、そこからさらに出ました『追い飯』!(笑)
他の人の料理を作っているときにいろいろと話していたことを思い出してくれてこんな「豚丼」の特別バージョーンをを作ってもらい恐縮至極だったのでありました。



そしてこうしたお店が家にすぐ近くにあることに改めて感謝したのでありました。
ありがとね、そしてご馳走様でした。

※ちなみに今日7月17日、通常は月曜日は定休日な箸一ですが、お昼から箸一のお昼バージョン「ひるいち」として寿し中心に営業するそうなので、機会があれば是非! なのであります。



今日の1曲 “ Candyman ” : Grateful Dead

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 金沢から50分... 過ぎゆく火曜... »
 
コメント
 
 
 
出来たら行きたいお店 (庶民)
2017-07-17 13:35:20
お店なのですがここは一人でもこういうコースを頂けるのでしょうか?
お名前お借りしても良いのでしょうか?どうしても行きたいお店のひとつです。
正直、ブログ主さんの三分の一くらいのお腹ですが色々食べたいんです。
割高になっても良いんです。毎日一生懸命働いてるのは食べる為なんです。
服より、コスメより、食べ物なんです。
これで、2店決定です。
有難うございます!
 
 
 
庶民さんへ (nikidasu)
2017-07-17 17:34:25
はい、この店では「おひとり様おまかせコース」みたいな設定があるので、
予算を言ってもらえればあれこれとびっくりするほどいろいろと出してくれます。

加えて私の名前を出してもらえれば、なお話は簡単になるので、
是非おっしゃってみてください。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。