goo

お昼の「もっきりや」は、実は居心地の良いノマドカフェなのだ。


ノートパソコン、スマートフォン、タブレット端末などを使い、Wi-Fi環境のある喫茶店など、通常のオフィス以外のさまざまな場所で仕事をする人を指す日本語の表現である「ノマドワーカー」。



そんな良くわからない存在の連中が、込み合っているカフェや空港のラウンジなどでせっせとキーボードを叩いているのを見ると、はぁ~お疲れさんとつい思ってしまうけれど、そんな殺伐とした雰囲気ではなく、のんびりと「ノマドワーク」ちゅうやつを楽しめるのが、実は何を隠そうライヴハウスとして広く知られる「もっきりや」の昼営業だったりする。



こんなこと書いちゃうと店主の平賀さんに怒られちゃうけれど、

・とにかく昼休み時間を過ぎると常連の人以外普段ほぼ誰もいない。

・だけど、ちゃんと Wi-Fi 環境は整備されていてネット可能。

・昔に比べてはるかに美味しくなったコーヒーが飲める。

・心地良い音楽が流れている。

・間違っても良くありがちな嬌声を発するおばはんは人っ子一人いない。

・店のすぐ近くに美味しい飲食店が多数ある。

・そして1時間100円のパーキングも隣接

といった具合に、普段とは違った雰囲気でPCなりタブレットに向かうことが可能だと思うけれど、如何なものでしょうか?



ただ、そんな客はいらないよと平賀さんに言われたらそれまでだけど、とにかく個人的には密かに密かにオススメなのであります。ナハッ!

<オマケ>


せっかくなので、若かりし頃の平賀さんとかほるさんの写真。


そして 40周年の時のマミちゃんとの写真なのであります。



今日の1曲 “ Dama de Espadas ” : Machiko Watarumi

先日行ったときは、平賀さんと与太話をしているうちにいつの間にかその日のライヴのリハが始まり、そのままいさせてもらい、結局のその心地良いサウンドに改めて夜にライヴに行くことになったのですが、それがこの渡海真知子さんのライヴだったのでありました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« カウンター・... サクッとみん... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。