5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ミチ)
2007-04-20 10:07:24
この作品が地元で公開されて本当に良かった!
私も今イチオシの作品です。
今年のベストテン入りも確定しています。
芸術が人の心に深く入り込むというのがいいですよね。
持ち出したブレヒトの詩集もナイスアイテムでした。
あのような自由なやわらかい感じの詩はヴィースラーには驚きだったのでしょう。
素晴らしいラストに拍手です。

話は変わりますが、今日は食事会で「ネネ・グース」に行ってまいります~(笑)
返信する
◇ミチさん (nikidasu)
2007-04-23 00:33:47
一度、ここで終わりかなと思っていたシーンの後、敢えて続けなくてもいいのではと思った矢先の、何とも心温かくさせてくれるラストシーンにすっかりやられてしまいました。
とにかく、より多くの人に観てもらいたい作品です。
返信する
Unknown (和海)
2010-11-20 04:47:18
初めまして。フランス、ボルドーに住んでいます。昨夜11月18日Arteで善きひとのためのソナタを見ました。仏語の題名はla vie des autres (直訳すると、その他の人々の生活です)この映画について、全く情報のない白紙の状態で見ました。全く期待せず、暇つぶしの感覚です。一言、動感しました。静かな動感です。翌日、今朝、インターネットで仏語の題名で検索し、貴方のブログを見つけました。同感です。
返信する
◇和海さんへ (nikidasu)
2010-11-20 17:39:41
Bonsoir はじめまして、そしてようこそです。
ちなみに Arte で映画を放映する時は BBC のように字幕付きで放映しているのでしょうか?
ちょっと気になるところです。
返信する
善きひとのためのソナタ (和海)
2011-01-19 05:24:14
今晩は。Arteではフランス語に吹き替えになってました。主人(仏人)も、この映画がたいへん気に入り、昨年ブルレを購入しました。今晩、娘と3人で見ています。お断り無しに、失礼とは思ったのですが、私のtwitterのカウントで貴方のブログを紹介させていただきました。善い映画、そして善いブログを発見することができました。
返信する

コメントを投稿