8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ミチ)
2009-05-21 09:38:56
原作は面白かったですよね。
ちょっと不満もありますが、今回は時間との戦いハラハラ感をうんで上手い仕上がりになっていたと思います。
キリスト教とかヴァチカンなんかと割と無関係な日本人が一番楽しめるのかもしれないな~って。
◇ミチさん (nikidasu)
2009-05-21 17:44:49
原作を読んでかなり時間がったっていたこともあって、
別物として観る分には、結構それなりに楽しめました。

宗教に関しても、前作ほど前面に出てこなかった分わかりやすく、
そういった意味でも気軽に観ることが出来たかなっと、
思います。
悩み (boo)
2009-05-22 06:39:55
悩んでいます。前ローマ法王の死亡以来、「over the topのバチカンキッチュ」に目覚めた私としては、この映画はそれだけのために見る価値があるだろうと思っていたのです(原作もダヴィンチコードほどひどくはなかったし)。ところが何をとち狂ったかトレーラーを見てしまったのさ。これを見てたら、途中で映画館を出てしまう自分の姿がきっちり想像できた。どうでしょうか。トレーラーは編集がひどいだけでしょうか?映画館へ行くべきでしょうか?ちなみにCERNといえば、昨年このラップが話題になってましたね。
http://japanese.engadget.com/2008/08/09/cern-lhc-rap/
◇ boo ちゃん (nikidasu)
2009-05-22 08:32:07
そっかぁー。この映画は全世界同時公開なので、ベルリンでも
ちょうど今公開しているわけやねえ。

う~ん、あのトレーラーを見て、厳しいと思ったなら、
観ないほうが良いんじゃない。
ある意味、映画そのもののテイストを良くも悪しくも
ちゃんと伝えてる予告編だと思うから…(苦笑)。

ちなみにこのラップ全く知らなかったよぉ。
早速、知り合いに教えるね。ありがとさん。
悩み解決 (boo)
2009-05-23 01:36:51
素早く、かつ、適切なご回答ありがとうございます。映画館では見んわ。来年にはテレビで放送されるやろしその時まで待ちます。あー、すっきりした。Danke。
こんにちは (iina)
2009-05-24 09:28:56
イタリアに行きバチカンを観光した方は、二重に興味深かったように思います。
娯楽映画として、大いにたのしめたので、イタリア観光してみたいです。
なかなか荘厳な『レクイエム』も拝聴いたしました。
TBがたくさんですね。
コメントがどうしても少な目になるのは、ブログ愛好者慣れしていない寂しさ
を感じますが仕方ありませんね。
◇ iina さん (nikidasu)
2009-05-24 17:05:28
イタリア観光、是非行なってみてください。
実際に行ってみるといろんなものがまた違った視点で
楽しむことが出来ますよ。

TBはさておき、コメントは慣れ云々というより、やはり
相当まめな人でないと、大変で、
そういった意味ではいつまでたっても“ビギナー”
であります(苦笑)。
TBありがとうございました (シムウナ)
2009-06-21 19:13:57
TB有難うございました。
仕事の疲れなのか、冒頭完全に寝てしまいました(笑)
前作よりは分かりやすく面白くなっていると
感じましたが、あまりにも早く謎を解いてしまうので
観ている側が考える間もなかったですね。
2時間という話だと仕方ないのですが…

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!

コメントを投稿