NIKE VINTAGE REPAIR MANIA

NIKEのヴィンスニリペアに執念を燃やすHENTAI修理屋のBLOG!!
ご依頼頂いた珠玉の名品達を紹介します。

VAINQUEUR

2017-02-23 01:38:36 | オールソール新規作製
MODEL:VAINQUEUR

MADE IN KOREA


今回の依頼はヴァンカーのオールソール新規作製、タンタグの解れ直しになります。

このヴァンカーは韓国製ですが、靴型が比較的US製に近いシルエットでスウッシュもシャープな形状です。

アッパーの仕様はほぼエリートですので、ソール形状はお任せという事もあり、ソールの積上げもそれに似せて作製してます。

施工前画像になります。




まずはアッパーのクリーニング。

古いボンドを除去、そしてサイドの巻き上げボンド痕を溶剤を使用してキレイにクリーニング。


そして、ソールの作製になりますが、

フルレングスミッドはトウ部を薄くシェイプし、エリート同様にレーシーさを演出しております。

ヒールウェッジはオレンジのカラーEVAを使用し、全体的なカラーバランスもバッチリですね!

アウターはサクションソールタイプ、ハニカム材を張りソールは完成です。


ここで一つ、こだわりポイント!

画像では分からないかと思いますが、ソールサイドの削りもUS製エリートを再現してます。

これはUS製エリートをお持ちの方、または見た事がある方しか気にされないかと思いますが、ソールサイドのサンディング(削り)が結構なラフサンディング

の物が多く見受けられます。

要するに削りが粗いという事で、削りっ放しで凹凸が生じ、その面取りをしっかりとしてないという事です。

ソールを作る時、いつもは微弱にラウンドしたソール面もキレイなフレアソールに仕上げますが、今回は敢えてそれを再現!

まぁ、本当にどうでもイイことですね…。でもどうしてもやりたかったのです!!


最後にタンタグの補修。

左足のタンタグ下部の生地が解れてタグが外れてしまってます。

裏地補強と縫い直しで元の状態に戻し完成となります。




パッと見はエリートのSMUのような感じに仕上がったかと思います!

個人的な趣味全開な仕様になりましたが、カッコイイです!!





ご依頼、ありがとうございました。



ご依頼・お問い合わせはこちらから
※ご依頼の際は、HP記載の利用規約を順守下さい。
***************************
Shoe Repair & Custom LIME
fumin@beetle.ocn.ne.jp
***************************
HP http://shoerepair-lime.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿