黒い稲妻

イヌ一匹、ネコ二匹、ヒト一人のぐうたらな毎日

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ニーナのダイエット大作戦

2017-03-21 19:19:40 | ニーナ
先週の出来事なのですが、自分のお城(ボロボロのバリケン)でスヤスヤと眠っているはずのニーナが一声キャンと鳴いたのです。




犬特有の痛がってるような声です

心配で呼んでみるといつも通りすっ飛んできて、膝にオン
大丈夫?大丈夫?と言いながらしつこくコネコネしてるとまた一声キャンと



「ニーナ、鳴いた?」

鳴いたよ


心配で翌日病院へ🏥


診察してもらってもどこも痛がってる様子もなく、様子見となりました


が、そんなことより先生にはニーナのダイナマイトバディが気になったようで、速攻ダイエット指令を出されてしまったのでした



「え?どゆこと?」


そういうことだよ、ニーナ
おかたんと共にがんばろうではないか


可愛らしいダイエット担当の看護師さんにも、このままでは糖尿病になってしまいますよとにっこり脅され、一か月に一度通院しながらダイエット大作戦を決行することになったのでした




「ニーナ全然ふとってないのにねー」


いや、あんた完全にデブだから、、、
あんたの身体は四角!真四角だよ!
くびれができるようにがんばろ


てかあの看護師さん、おかたんの指導もしてくれないかしらん



ランキングに参加しております
よろしくお願いいたします(*⁰▿⁰*)


おかたんもしかくいでしゅ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


犬猫多種飼いランキングへ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しい出会い

2017-03-20 19:26:17 | 音楽
サボりにサボって早3月
時の流れが速すぎて、驚いてしまいます

今月は体調を崩して、本当に苦しかった
病院行脚ですよ

ま、なんとか元気になったので、これからはきちんと体調管理していきたいなと思っております



「治ってよかったわね」

ありがとミーコ



そんな中、新しい出会いが


何気なく観たNHKの音楽番組、『カバーズ』

ゲストはエレカシ

なにこのとっちらかったような人は
と思って観てるうちに、ハートを鷲づかみですよ


すぐにアルバムを4枚ダウンロードして、翌日はファンクラブに入会してました


5月のライブのチケットもゲットして、ただいまエレカシ一色です





「はーちゃんもミヤジしゃん、しゅき


うんうん、はーちゃんのタイプだね


やっぱり音楽って素晴らしい



ランキングに参加しております


あしたもこうしんしてくだしゃいね
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



犬猫多種飼いランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5日間のツケ

2017-01-05 19:12:35 | 日記
今日は忙しかった〜

5日間休んでたんだから、仕事もごっそりたまるってもんです

全部処理しきれないまま帰宅しましたよ

だって、だってものすごく疲れたんだもーん


そして一つ大問題が

この5日間で3キロ肥りましたよ
なんとかこの3キロを戻さなくては
まずは間食ゼロを目指します





「はたしてそんなことができるのかしら?」






「はーちゃんみたいになるの?」


いや、それはムリ
はーちゃん、ほっそいもんねー
けっこう食べてるのにふとんないもんねー
これが若さってヤツ
まぢうらやましー
おかたんも昔々は40キロという時代もあったのだよ。それが年を追うごとにムダなお肉がどんどん、ドンドン………






「無駄口はもうけっこう一ヶ月後に結果を報告すること



みーこ、キビシイなあ
わかったよ!一ヶ月がんばってみるね






「が・ん・ば・れ ふっ


くっそー絶対やせてやるー



ランキングに参加しております
応援お願いいたします




むりだとおもうひと〜 は〜い
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


犬猫多種飼いランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お休み終了・・・

2017-01-04 09:29:59 | 日記
お正月休みも今日一日になってしまいました
5日間あっという間だったなー


それにしてもこんなにテレビを見たお正月は初めてかもしれません


一番印象に残ってるのが『和牛』
「ドリーム東西ネタ合戦」という番組で初めて観ました


面白かったわー
チェック、チェック〜


サンドウィッチマン、パンクブーブーも安定の面白さ
伊達ちゃん大好きです


そして深夜の番組で観た『ブルゾンちえみ』
もうサイコーに面白かった
クセになります






「ふぁ〜ほんとにテレビばっか観てたわね」

観たねー、一年分観たかも
和牛とブルゾンちえみ、これから楽しみだね
よく見るとミーコはブルゾンちえみに似てるかも






「こういうグラマラス感がかしら?」


そうそう、グラマラス感が似てるの
ちえみさん、今年来るよね






「ちえみさん、応援してるわ。グラマラスな者同士、シンパシー感じるの


お笑い、やっぱ面白いわ



ランキングに参加しております
応援お願いいたします



はーちゃんだてしゃん
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


犬猫多種飼いランキングへ





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初売りへ2017

2017-01-02 17:49:59 | 日記
行ってきました初売りへ







例年通りスゴイ人でした




自分の中では今日は友の付き合いというスタンスで、もしかしたら何も買わなくて済むかも!なんて淡い期待をしていましたが、スカート一枚、トップス二枚お買いあげ〜



意志の弱い自分は大健在でしたよ



それにしても買い物というのはどうしてこんなに楽しいのでしょう


合間にパンケーキ休憩を挟んで10時から5時まで歩き続けました





※食べかけでごめんなさい


休憩後、更に歩き続け、次はお茶休憩です




※二人ともフルーツアイスティーです



そこで友と今日の反省などをし、自分たちの意志の弱さをなぐさめ合い、帰途につきました







「で?」

で?って❓







「おみやげでしゅよ」



あ、そうだよね
ごめん、忘れてた





「・・・・・・・・



ごめんなさい、反省してます
じゃあ、特別におやつ食べよっか




「あざーっす」




ランキングに参加しております
応援お願いいたします


おやちゅもっと〜
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


犬猫多種飼いランキングへ






コメント
この記事をはてなブックマークに追加