お知らせブログ + 川西共同保育園

川西共同保育園のお知らせブログです。
保育園での行事などをお知らせ致します。

みんなであそびにおいでよ!

2017-07-13 20:55:31 | お知らせ

イベントのお知らせです!

ブログをご覧のみなさん!みなさんは、自分が住んでいる川西市が、川西のこどもたちのこれからをどのように考えているか

ご存知でしょうか?忙しい日々の中、なかなか情報を得ることが、難しくなっているのではないでしょうか?

そこで、川西の子どもの未来を考える会&川西市保育連絡会とで、みんなで考える集いを企画しました。

イベントの目的は、「川西のこどもたちのこれからについてみ~んなで考えよう!」というものです。

就学前の施設に通っているこども達にまつわる問題!小学校の統廃合問題!中学校給食の問題!市民病院の問題!

私達にとって、とても身近なことが、これからどうなっていくのか?知らされていない事もたくさんあります。

記念講演とあわせて、現場から現状報告もありますので、是非、お誘いあわせの上お越しください。

  参加費は、ひと家庭 200円。 大人が講演をきいている間は、こども達は、人形劇を観劇して、その後は、多田こどもの森保育園の

園庭で、のびのびあそびますよ。もちろん、保育士が保育していますので、ご安心を!

自分たちが住んでいる川西市のこれからを、まずはしることからはじめましょう。

みなさんのお越しを、お待ちしています。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« でーきた!! | トップ | 「はなす」っていいな~。 »
最近の画像もっと見る