野の花だより

日々のささやかなこと*好きな音楽*のんびりと

剣道

2017年12月16日 | あしあと


やっぱり
剣道っていいなぁ(*>∀<*)

子ども達が剣道と出会い
とりわけ
次男はガッツリ剣道にはまり
そのおかげで
全く無縁だった剣道に触れることに・・。



さて・・

久しぶりに見ることができた
剣道の大会。

そこには
凛とした佇まいの剣士
そんな次男がいました。

常日頃
潔い男前な剣風をこよなく愛し目指している次男らしい姿が
そこにありました。



写真は
一人で黙々と素振りをする次男です。

わたしは
試合そのものもだけれど
試合に臨む前の
独特の緊張感のなかを過ごす姿が
たまらなく好きです。

ウォーミングアップの素振りをしたり
イメージトレーニングをしたり
手拭いをつけ、面をつけ・・と
試合に向けて刻一刻と気持ちを作ってゆく
その後ろ姿を見るたびに
心がぎゅっとつかまれるように
目を離せなくなります。

一人の人として
尊敬する瞬間です。












最新の画像もっと見る