野の花だより

朗らかに生きたいなぁと思っています。

「好き」

2016-10-16 | 日々のこと
「好き」は
宝物だと思います。

「好き」が
自分を助けてくれる。

「好き」が
人と繋いでくれる。

なので
こんなことが好き
あんなことが好き
これが好き
あれが好き
と、年齢を重ねると共に
増えてくる「好き」に
感謝したいなぁ。

少し前に
初対面の方とお目にかかる機会がありました。

おひとりは
お部屋に入ったらすぐ
ぐりとぐらの絵本が目にとまりました。
わ、ぐりとぐらだ。
心でそっとときめきました。
ひとしきりお話しした後
絵本のことを話題にしました。
すると、
するすると絵本にまつわる
いろいろなお話が広がっていき
とても楽しい会話が弾みました。
そして、初対面であるその方が
とても親しみ深い方となりました。

またもうひとりの方のお部屋には
筆がたくさんあり
書の本がたくさんあります。
わ、書道をされる方なんだなぁと
やはりそっとときめきました。
ひとしきりお話しした後
書をされるのですか?と話題にしました。
すると、
するすると書にまつわるお話が
たくさんたくさん聴くことができて
楽しい会話が弾みました。
最初はどきどきしながら訪ねたその方もまた
親しみ深い方となりました。

次にお目にかかれたときもまた
絵本のお話や
書のお話を
またいろいろお聞きできるかしらと
「また」「次」が楽しみです。
『うれしい』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プレゼントは楽しい | トップ | 黒麻婆 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む