野の花だより **

ゆっくりゆっくり
いまこのときを慈しみ
暮らしてゆきたいなぁと思います。

うれしい出会い

2017年11月23日 | 読みました


いつでもいつでも
本を読んでいたい本の虫。

またまたうれしい出会いがありました。

西篠奈加さんの「まるまるの毬」。

こころがほんのり温まる本が読みたかったのですが
まさにそんな本でした。




この記事をはてなブックマークに追加

任侠書房ほか

2017年10月28日 | 読みました


もう大忙しなのであります。
なぜって
読みたい本
見たいドラマ
いっぱいいっぱいなので\(^-^)/

とても好きな
今野敏さんの
任侠シリーズ
これもまた
と~ってもよかった(*^^*)
実写化されたら
キャストはどなたがいいかな(* ´ ▽ ` *)と
ついつい思い描くのです
どの人も魅力的な物語なので♪


久しぶりに
銀色夏生さんのつれづれシリーズを読みました
何年ぶりでしょう
たくさんこころに響く言葉に会いました


そして
内田彩乃(にんべんあり)さんの
最近の本は
こころにいっそう沁みるんです、わたし



このあと
図書館で予約の順番が回ってきたミステリーを読み始めたのですが
夢見が悪くてうなされちゃうので
途中でやめましたf(^_^)
残酷なのは苦手です((T_T))



それでいまは
時代小説を読んでいます。


この記事をはてなブックマークに追加

読みながら笑いました

2017年10月04日 | 読みました

・・それは
星野源さんの本。
おもしろかったなぁ。
それでいて
ちょこんと哲学がひそんでる。

今野敏さんのシリーズも
おもしろいなぁ。
あと二色。
楽しみだなぁ。


この記事をはてなブックマークに追加

息子の本

2017年09月28日 | 読みました


うちの本棚にあった
長男が以前
読んでいた東野圭吾さんの本を
そうだそうだと取り出して
読んでいます。

おもしろい(*^^*)

今野 敏さんは
任侠・・で知っておもしろくて
他の本も読んでみたくて
BOOK・OFFで入手しました(*^.^*)

推理小説
おもしろいな。



この記事をはてなブックマークに追加

図書館ありがとう

2017年09月28日 | 読みました


過保護のカホコで
初くんを演じていた竹内涼真くんが
マラソン選手役で出演されるという
「陸王」。
大好きな池井戸潤さんの作品です!

図書館で予約していて
順番が回ってきました\(^-^)/

なかなかに読みごたえがありました。

下町ロケットや
空飛ぶタイヤや・・
懸命に生きる人たちを
いきいきと熱く描かれる池井戸さんの作品が好きですが
陸王もまた・・(*^^*)

西村玲子さんは
若い頃から好きな方。
すてきだなぁ。

坂井より子さんという方を
はじめて知りました。
すてきな方でした(*>∀<*)


この記事をはてなブックマークに追加

「任侠学園」

2017年09月17日 | 読みました


おもしろかった!
じんとした!
いい本と出会えた(*>∀<*)


インスタの#本好きの人と繋がりたいで知った本。初めて読む作家さん。
こうして出会いが広がるんだなぁ。



この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと前の図書館めも

2017年07月25日 | 読みました


図書館さま
ありがとうございます!

いつも楽しみをいただいて・・(*^^*)

この記事をはてなブックマークに追加

風に立つライオン

2017年07月06日 | 読みました


2週間に一度の図書館がよい。
楽しみな日。

「風に立つライオン」
自分でも不思議だったけれど
じわじわと心に響いて
涙がこみあげてきました。


この前には

柚月裕子さん「あしたの君へ」
が、よかった(*^^*)

他の本のタイトルをメモしたり
写真を撮っておいたらよかったですf(^_^)

この記事をはてなブックマークに追加

毎日をつくるもの

2017年06月05日 | 読みました

いま、おうちで日々を過ごすわたしにとって
この本は、大変魅力的でした(*^^*)

毎日をこころ幸せに過ごしたいなぁ
そんな気持ちをいただきました。

この記事をはてなブックマークに追加

ちゃんちゃら

2017年06月05日 | 読みました

歴史物(というのでしょうか?)の面白さを知らなかったから
四十代になるまで、手に取ったことがなかったです。
・・が
なんと面白いんでしょう。

朝井まかてさんの本は
人情味が温かくて
じぃんとして
好きです。

この記事をはてなブックマークに追加