ちいさな菜園通信

そのときのベストだったな、と言い訳しながら記録していきます。

やっと病院へ

2016年12月19日 | ネコ

12月19日の朝、タクシーを頼んで、「ねこの病院」へ行きました。
そういう名前だったので、とにかく診てください…という気持ちで。

問診の名前の欄に「ももこ」と記入。
野良猫ちゃん時代、かわいいけど自分の意思があるももちゃんには、時々もうっ!と思わされていました。
そんな時、「ももこ」と呼び捨てしやすくて、なんかこう、女子力高めなイメージで自然に浮かんできたのでした。

犬がいなくて、比較的興奮せずに、先生にも素直に抱かれたので、無事に診察もしていただけました。

ウイルスはもっていなくて、血液も異常なし。あえて言うなら、水分が足りてないみたいとのことでした。ちょっと太っているからかな?と言われたももちゃん。
6月に会った時は一回り小さかったと言ったら、成長しているなら年齢は1歳過ぎているぐらいかな?と言われました。


お昼からは疲れたのか、ゆっくり寝ていました。
今まで眠りも浅くて、ここ2,3日は心臓バクバクしたよね。
ゲージからトイレを出しても、大丈夫になりました。


首が出てます。

ノミダニの薬をつけた後のシャンプーが、少し早かったので、シャンプー前後2日は様子を見た方がいいから、また2日後につけるようにアドボケートって薬をもらいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿