ソノトキノベスト

失敗しても「そのときのベストだったな」と言いわけしながら、記録していきます。

ネコのモモちゃん

2017年06月30日 | ネコ
半年ぶりの更新ですが、ネコのモモちゃんとは付かず離れずな感じです。
地域猫として、元気そうです。



2月に遊びにきてもらった時の様子。
野良猫観察も1年になりましたが、同じネコをずっと見ていて、思ったことがあります。



家に来るとスリスリしてきて可愛くなるんです。
膝に乗ってきたりして。
外では、エサを食べるまではスリスリするけど、食べたら距離を置いて、毛繕いするクールさ。



ネコって、本当は人間に触られるの、好きじゃないんでね?ってことです。
その時のベストで行動する、デキる子。
このブログにふさわしいわ。



自分は、ちゃんと大切に扱われたい。
他の可愛がってくれる人が近づいてきたら、私を置いてそっちに走って行くけど、翌日私をいつになく待ってたりするから、悪いことしたかなぁ〜ぐらいは思ってるかもしれない。



そんなことを話していたら、ダンナさんに「エサのことしか考えてない」って言われました。
それは基本。
元気な地域猫として、謳歌しているようだけど、夫婦2人で会うと、無関心なダンナさんの方へ駆け寄っていくモモちゃん。
私の愛は、深すぎてウザいらしい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと会った | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。