ちいさな菜園通信

そのときのベストだったな、と言い訳しながら記録していきます。

室見川

2016年03月28日 | 日記

今日は、室見川のサイクリングコースを走りました。

晴れていて、気持ちいい一日。

まだ川沿いの桜はちらほら咲いている程度でした。

 

拾六町に咲いていた、芝桜がすごくきれいでした。

庭に植えたい、見る度思う…庭ないけど。

俳句できたか?

 

ナフコ西福岡店に行きました。

この光景にちょっとウットリするのは、変態っぽいかも。

もうすぐ、貸し農園の土づくりをします。

 

先日、太宰府でやっている兵馬俑展に行ってきました。

2200年前の紀元前、王よりも立場が上だと、自ら名乗った始皇帝。

死後もなお、絶大な権力を維持しようとしたのでしょうか、

兵士俑だけで、8000体もあるそうです。

始皇帝亡き後3年で滅んでしまったけど、秦の時代に熱さを感じました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿