こたつ暮らし

こたつジャック猫のいたずらに破壊される平穏な生活。棚ぼた生活を夢みる飼い主の私の幸せは一体どこへ?

小鳥の餌

2016-07-15 22:25:42 | ちっちく野鳥


小鳥の餌がめちゃくちゃ安くなっていたので
買ってきました。


小鳥の餌台がなんかあったらいいなと思ったの。

 ∧∧
(;=`ェ´=)なんか・・・大丈夫ですか?


餌台がないので、ブロック積んで
鉢の中に餌を入れて置いておきました。

この間、買ったこの鉢ね。


しばらく様子を見ていたら、雨で水浸しになってしまいました。
( iдi ) ハウー


 ∧∧
(=`ェ´=)ご主人、いい事しようとしてるのに
いつも空回りですね。




どうすればいいのかなと思って


ふと、昔読んだ「カムイ」の中で
お酒に漬けた稗だか粟をあちこちに撒いて
それを食べた酔った雀を
一網打尽に捕まえるシーンを思い出したの。

それで、普通に餌を撒いてみました。
ある日、つがいのセキレイが仲良く撒いた餌を
つんつん食べてるのを見て
なんだか感無量。

あれから、時々撒いておいてあげてます。


 ∧∧
o(*^▽^*)oご主人、良かったですね。

o(;^▽^;)oそれ、私の顔文字じゃん。

 ∧∧
(=`ェ´=)あ、そうですね。

 ∧∧
(=^ェ^=)どう?

o(;^▽^;)o暴君が笑顔って・・・・う~ん




※2016 夏 撮影




『鳥』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テーブルランナーを縫いました。 | トップ | 帽子を買ってきました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ちっちく野鳥」カテゴリの最新記事