こたつ暮らし

こたつジャック猫のいたずらに破壊される平穏な生活。棚ぼた生活を夢みる飼い主の私の幸せは一体どこへ?

2017.04~05 おうちの掃除 その59 (´д`υ)ふぅ~

2017-05-19 13:58:55 | だんだん断捨離おいおい掃除
:.。.点(⌒。⌒*)お掃除♪お掃除♪


あれやこれや

04.? きみどり色の低反発枕(当選品)をつぶして捨てました。
 

04.? 低反発マットレス(当選品)をつぶして捨てました。
 

4月も色々お掃除してたのですが、思い出せないので 省略!


05.? 息子の黒いウエアのほころびを縫いました。

05.? 息子のウエアにゴムを入れました。

05.15 ダイニングのお掃除
 冬用の黒猫のラグを市松模様のゴザに変えました。

 床の掃き掃除の後、床にクイックルワイパーをかけました。
 昔当てた「立体吸着ウエットシート」を使いました。
 
 なにしろ、食堂ですから、汚れている場所が多々ありました。
 「立体吸着ウエットシート」でしつこくごしごしやったのに
 なかなかとれなくて、
 そこは捨雑巾でごしごし。あっという間にとれました。
 しぼった捨雑巾で簡単に落ちるとは・・・(~_~;)、

05,18 息子弟の喘息が治りません。

(#〃∇〃)暴君と一緒に寝るからです。
 暴君が枕に寝れば、もろにダニ(死体)やらなにやら吸い込むじゃない。

Σ(n´・ω・`n)はっそう言えば
僕の部屋によく寝るようになったのと時期が重なる。

と 言うわけで 息子弟の部屋の大掃除。

お布団3枚干しました。
 

ビーズクッション、ビーズ長座布団を干しました。
 
ビーズクッションは洗えないんですよ~。干すしかない。
このビーズクッションを暴君が大好きなんですよね。
くぅ~(o><)o

 ∧∧
(=`ェ´=)bちっちっちっ ふふん
ご主人が僕のことを悪く言ってるようですが
息子弟さんの部屋に僕を放り込むのはご主人じゃないですか?

(#〃∇〃)そんなの、たまにしか しやしませんよ。

※毛布2枚と布団カバーは洗濯する予定です。
今日は干す場所がないので、明日からやります。

それから、窓を開けて
部屋にクリーナーをかけ 
散乱した本やらなにやらをあれこれ整理整頓。

洋服→洋服ケースに入れて押入の隙間にほいと押し込みました。
漫画と本→押入収納台(棚)の上に載せました。
書類→押入収納台の上に載せました。
家電(アイロン・電気ケトル)とコード類、ゲーム類は収納コンテナの中に
このコンテナを押入収納台の下にちょうどはまりました。
コンテナの横に布団乾燥機を置きました。

いらなそうな文具など(ファイル、ウエットシート、平ケース)は
私がいただきました。わは
ゴミ箱のゴミを片付けて、汚いプラゴミは洗って、干しました。

ガムを2回も踏んだので、殺意がわきました。
ころがってたガム包み(まるでポストイットみたいな)が
まんまる残っていました。

整理整頓後、ほこりが出たので、箒で掃きました。

とりあえず、綺麗になったかな。

05.19 布団カバーを洗いました。

05.20 毛布が大きくて、洗濯機に入らないので
ランドリーに行って洗ってきました。

05.24 食器棚の整理をしました。
いくつかおろしたので、入れ替え作業です。
あまり使わない食器を食器棚→キッチン棚下の収納ケースへ

シンク+調理台の漂白

息子弟の服の整理
もう使わないと思われる息子弟の水着類は
この間買った洋服ケースへ入れたら、
洋服ケースがちょうどいっぱいになったわ。
これで、息子弟部屋の押入の枕棚(まくらだな)に載せられます。

05.26 おにぎり王子クッション、ビーズクッションを捨てました。
 
このビーズクッション、息子弟のクッション(上記)とたまたまかぶりました。
ちなみに私が先に買ってきたんですよ。えっへん





05,17 光る桜を飾りました。




前エントリ
2017.02~03 おうちの掃除 その58 (´д`υ)ふぅ~



ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピンクノウゼンカズラ | トップ | カゴメトマトジュースプレミ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。