こたつ暮らし

こたつジャック猫のいたずらに破壊される平穏な生活。棚ぼた生活を夢みる飼い主の私の幸せは一体どこへ?

最近ウォーキングを始めました。

2016-10-10 22:51:16 | 健康づくり・薬・病気
ゆる~く頑張ってます。

今年の検診結果が出て・・・・結果はヽ(τωヽ)ノああ

2009年度の検診で「脂質異常症」と診断され
栄養指導を受けました。
2010年から、頑張って高脂血症予防メニューをせっせと作って食べておりました。

なーのーにー

2010年度の検診でまたもや「脂質異常症」と診断。
今回は高い方の血圧値は下がったけれど
下の方の血圧値が高いままなので
今度は減塩しなさいと、今度は減塩の栄養指導を受けました。

で、その後、少しは改善したようです。

でも、去年と今年の検診で
また「脂質異常症」と診断されてしまいました。

今年の検診でついに
「お薬を飲みなさい。」と言われ
やだやだ。血圧を下げるお薬は1度飲みはじめたら
ずーーーーっと処方されると聞いているので

歩くことにしました。

某ブログで見た早足ウォーキングを始めました。


 ∧∧
(=`ェ´=)ご主人、頑張って!
お菓子なんか食べちゃ駄目だよ。

o(T△T=T△T)oお菓子が大好きなのにーーーーっ

 ∧∧
(;=`ェ´=)だめだ、こりゃ。






カテゴリーに「高脂血症予防メニュー」を作りました。
なんのことはない。カテゴリー「へっぽこ料理」に入っていた記事を
カテゴリー移動しただけです。

段々、お料理が適当になってきていたので
読み返して、見直してみたいと思います。


 ∧∧
(=`ェ´=)お。ご主人、頑張って下さいね。







『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おひつのセット | トップ | 暴君、毛布を載っとる。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

健康づくり・薬・病気」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。